« 朝顔の生命力! | トップページ | 臨時ニュースです! »

2008年9月19日 (金)

お騒がせしました

それはこの↓ 18日のコメントから始まった

>液晶画面の入力をOFFにするボタン押したわけじゃないですよね・・・?   どう??         

080918002 ん?! 液晶画面のOFF?

そんなボタンあるのか?

マニュアルも読まずに(←いつもの事)あちこちいじってみる・・・ついたっ!

えーっ!

それだけのことだったのー?

そういえば液晶が消えてしまう直前までさんにデジカメ預けて舞台の様子を撮ってもらっていたのだ...そして返してもらって私が撮ろうとしたら液晶真っ黒け! 犯人は...

080918001 いえいえ犯人が誰かが問題ではございません、私めがもう少しカメラ操作について分かっていれば良かっただけのことでございました。(マニュアル読め!ない?マニュアルどこへやったー!?)

ファインダーの件とも同様、老人特有の「おもいこみ」が原因のドタバタでございました。どうぞ温かい目で見てやってくださいまし。

.

(注)このおもいこみ病は進行性のもので後期終末期高齢者になるまでにさらに「意固地」「偏屈」が加わりボケ老人一直線の予感。

080918015 .

ということで危うく廃棄処分されるところだった我が愛機 IXY も命拾い♪

. 

ゴメンね ジョー  

そんなわけで お勧めを買ってあげられるのはもう少し先になります(それまでCM交代しちゃ駄目よ)

|

« 朝顔の生命力! | トップページ | 臨時ニュースです! »

コメント

あはは。持つべきはキナコの子さんですね。
今後は、自分で判断はせず、まず、後見人(キナコの子)さんに相談しましょ。

投稿: mamida | 2008年9月19日 (金) 07時49分

よったわね♪
最近のはファインダーが無いので、液晶画面のon・offのボタンが無
いと思います。

offでファインダーから見て、シャッターを押せば、バッテリの節約なんで
すが、殆んど液晶を見て写すから、気がつきませんね。

カメラしか使わない人に頼むとファインダー覗いて、写す人もいましたね。

投稿: 中ざくら | 2008年9月19日 (金) 10時51分

・mamidaさん
「後見人」が必要になってきたようです...。
老いてはナントヤラです、とほほほ
ダイビングの時は「ガード」になってね。

・中ざくらさん
思い込んじゃうと目に入らなくなってしまうのね。
宮チャンのカメラを使うときは思わず「液晶がない!」とファインダーを覗くこと忘れてます。
デジカメもはじめはバッテリー節約で液晶をつけないで撮ることがあったのがウソみたいです。

投稿: キナコ | 2008年9月19日 (金) 11時37分

キナコさん、私この夏にデジカメが駄目になったって思い込んだことがありました。
分かってみたらすごく単純なことだったんですけど。
で、買ったのよ、新しいの(泣)。
まあ新入りの子は小さなビデオみたいなもので、機能が違うから良いんだけど。自分に呆れました。

投稿: ROCO♪ | 2008年9月19日 (金) 20時19分

・ROCO♪さん
お若いROCO♪さんも? なんだかホッとするわ。(ホッとしちゃイカン!)
私の場合は買う前に気付かせてもらって助かりましたけど
IXYの蓋の具合が悪いのは電気が切れてOFFになってしまうから駄目になってしまうのも近い、風前の灯なんですよ。

ROCO♪さんのチクチクは着々と進んでいますね。
あの絹のバッグも素適♪

投稿: キナコ | 2008年9月19日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔の生命力! | トップページ | 臨時ニュースです! »