« 文化な一日 | トップページ | 着納めはこれ »

2008年9月 6日 (土)

朝もはよから

080906040 夕べの歌舞伎の余韻に浸っている間もなく朝早くからお仕事の「労働者」

山岳ドライブをして現場に向かうが途中から霧...こりゃ困ったなと更に進んで行くとパアーッと晴れ、山の天気は分からないところがありますが、先ずは良い天気の下でスタート出来ることは嬉しいことです。

.080906045

「またここで仕事があったらいいなぁ」と鳥居の下で思ってたことを神様聞いててくれたのね、またここで仕事がありそうな兆しです♪

梅雨の終わらない時以来のここですが、もうススキが伸びてます。

見上げた空は秋の色...

.080906047

.

.

.

草むらには秋の七草 オミナエシでしょうか?

080906051ピンクのこんなのも紫のあんなのも...急いで咲かないと秋もすぐに終わっちゃうよと声かけながらバブル期には綺麗に手入れされてた元庭園(今、荒野)を行く。

080906055 兵どもが...の詩を思いださせる荒れた地に立つ。良かれ悪しかれ一つの時代を創った男がいたここは、当時ズラ~ッとヤクザ屋さん達の車が並び、それと思しきオトコ達がうようよいた...夢、すべて夢と思いたいがこの荒野が夢の痕跡。人間のすることなど高が知れ、10年20年の年月に洗われ30年も経たずしてその存在すら忘れられてしまうのだ。まして並程度にも届かぬ私なんぞ...と思うと執着する心が無くなり解脱!まさしく色即是空 空即是色の境地に至ります...とは言うもののなかなか...俗人です。

|

« 文化な一日 | トップページ | 着納めはこれ »

コメント

ずいぶん、いっぱいお仕事してますね♪
たまりました?

投稿: mamida | 2008年9月 7日 (日) 17時48分

・mamidaさん
あのぉ よく読んでくださいね。
まだ「お仕事」にはなっていないのです。
お仕事の「兆し」なんですよ。
1000に3つの業界ですから「仕事」にするまでが一仕事です。
当然貯まっておりません...平成21年分を食いつぶしております。

投稿: キナコ | 2008年9月 8日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化な一日 | トップページ | 着納めはこれ »