« 仲良しゴルフ | トップページ | 今日も一日 »

2008年8月 1日 (金)

とんぼ返りランチ

080801031 本日もランチの為だけに上京し、とんぼ返りで帰ってお仕事(←強調!)

ここんところバタバタしてブログの更新もなかなか...(←格好つけて言ってみたかったんだ)

明日も朝からバタバタ、明後日も移動距離400km以上と更にバタバタ...私って、常にバタバタ、バタバタと落ち着かず&計画性ゼロの行き当たりばったりの泥縄人生なのかしら?と我が身を振り返る。

080801023 ま、振り返ったところで改まりそうも無いけど...ね。

↓私を入れて撮ってもらうのを忘れた

.080801027

.

.

本日は、いつもの銀座メンバーとの面会日=着物でお出掛け日なのですが、急に商談話が浮上。

我が社にとっては貴重なチャンス!逃すわけには行かないが、あっちにも行きたい...そうだ!先日250円の手数料を払いたくなくて特急券を本日に変更しておいたではないか。

その特急券を使えば 銀座deランチ→とんぼ返り→着替えて→こっちde商談 両方できるではないか♪ と、いうわけで3時間の上京でランチ&お喋りを楽しみ、まだまだ楽しんでいるメンバーに別れを告げ一人タクシーで駅に向かう。

◎その時のタクシーでのこと

老運転士がぼやいていた:「2時間流していてやっとお客さんに乗ってもらえた」と喜びの言葉から始まり、私も気分良く運転士の不景気話を聞いているとその内「コンビニのバイトだって時給700円800円するのに、2時間走り回って710円だもの タクシーなんかやっちゃいられませんよぉ」と。ワンメーターの客で悪かったねと言ってやりたかったが、悪気があって言ってるわけではなさそうなので710円払いながら「次は良い客に当たるようにね」と言って下りた

予定の電車にのって帰り、駅から自宅までもバス待っている時間がもったいないのでタクシーに乗って帰宅。

◎そのタクシーの運転士(←老)もぼやいていた

その中でこんな話が:老人や障害者にはタクシー料金10%引きのサービスがあるのだそうだ。「大変結構なサービスですよ でもねその10%は何処から引くと思いますか?運転士のあがりからなんですよ。荷物を持ってあげたり、乗り降りの補助をしてあげたり普通のお客さんより手をかけているのに10%収入が減るんじゃやってられませんよぉ」だから病院では客を拾わないようにしている車も多いとか。

080801034 と、今日は何故か乗った2台のタクシーの運転士からそれぞれぼやかれてしまい、 私ってぼやきやすい顔してるのかなぁと鏡を見てしまいましたよ。

080801036 急いで着替えてお仕事モードに切り替えて出掛ける・・・良い手応えがあり、食事も美味しく味わえた♪

.080801037

.

おまけにデジカメの画像を見せてもらったりしたので私のデジカメも出しやすく、運ばれたお料理にも「美味しそう♪撮っておきましょ」と何枚かシャッター押すことができました!

080801042「変な人だ」と思われたかもしれないけどね。

商談?簡単に決まるものではなく、これから10月までを目処に動き始めそうです♪

.

明日は法事・カルチャー・花火大会(席取りしてある♪)そして3日の長岡花火見物のお出掛け支度。

|

« 仲良しゴルフ | トップページ | 今日も一日 »

コメント

ゴルフを楽しんだと思ったら、
1日:銀座deランチ→とんぼ返り→着替えて→商談
2日:法事・カルチャー・花火大会
3日:長岡花火見物にお出掛け

このスケジュール! 何ですか!? 凄すぎ!!
ゴルフの後の商談のための上京がなくなってよかったのでは..と思うくらいの
ギッシリスケジュール!! 神風タレントぶり? に溜息ですよ~
タフですね~

キナコさんの元気の元でもあるのでしょうから、
大いに楽しんでくださいね~
でも、やっぱり溜息が出ます~

投稿: むかし桜 | 2008年8月 2日 (土) 08時26分

長岡の花火いいなぁ~!
エネルギッシュにお過ごしですね、暑いのでスケジュールいっぱい
のほうが、元気でいられるかしら?
お仕事忙しいのはなによりですね、又お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: botanikaru | 2008年8月 2日 (土) 16時59分

暑さなどものともしないパワフルキナコさんですね(*^_^*)。
お着物姿の画像が無いのがすごく残念です。
最近ようやくブログをぼそぼそ書き始めたのでURLのリンク直しておきました。

投稿: ROCO♪ | 2008年8月 2日 (土) 21時20分

・むかし桜さん
たまたまですよ、いつも暇なんですから。
ただ心配なのはスケジュールのダブルブッキングの無いようにすることと、予定を忘れてしまわないようにすること。
寄る年波のせいで記憶することが出来なくなり、カレンダーと手帳に書き込み毎朝眺めて一日の行動を頭に入れるのが日課です。

・botanikaruさん
仕事は忙しくないんですよ、暇です。
暇=収入無しなのですよ。
暇だと遊ぶ金が無く、忙しいと遊ぶ時間がなくなる...難しいわ。

・ROCO♪さん
1日の着物姿の画像が送られてきましたので明日載せます。
>お着物姿の画像が無いのがすごく残念です。
  ↑
そおんなことございませんわよお~♪

投稿: キナコ | 2008年8月 3日 (日) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良しゴルフ | トップページ | 今日も一日 »