« 昨日はこれで | トップページ | ビビリーTORA  »

2008年8月23日 (土)

ひよこに食われる

080823018 本日はお稽古Cの夏季合同研修(?)

午後1時、市内の某カラオケ店に集合

カラオケ? コーラス?

.080823017

いいえ カラオケでは御座いませんで生伴奏付きなんです、三味線の。

三味線の師匠は民謡のお教室もやっていて本日は三味線と民謡のコラボ懇親会♪

.

080823038 何故集合場所がカラオケ店かというと、料金さえ払えばクーラー効いて大きな声(音)出しても近所迷惑にならず、飲み物・食べ物運んでくれるオネエさんはいる、貸しスタジオ代わりです。

.

080823037 20名以上入れるパーティールームを借りて、両教室のオバサン~オバアサン15名(オジイサンは欠席)とちびっ子民謡のひよこ組の4名 計19名の懇親会♪

.

080823048 三味線組はこの日のために民謡4曲(津軽じょんがら節・黒田節・津軽甚句・秋田節)を練習し、4曲の伴奏をあぶら汗垂らして勤め、あとは師匠の伴奏で楽しむ。

いちばん楽しませてくれたのはこのおちびさん達

←童謡歌っているんじゃないんですよ。

.

080823043

.

何とこのちびっ子達はこの若さで民謡大会デビューしてる「ひよこ組」なんですって!

.

.080823054

.

←でもね、いちばん歌いたいのは「羞恥心」と、初めてカラオケを使って歌う彼等です。

ソロでも堂々と歌います↓

080823051 .

.

.

.

080823055_2 .

食べたり飲んだりする時は、きちんと座ります...さすが4世代同居家族のおちびチャンです→

.

.

.

そんなわけですっかり主役の座を奪われた格好の懇親会でした。

|

« 昨日はこれで | トップページ | ビビリーTORA  »

コメント

某ダイビングクラブで、来年のお正月の出し物を募集しておりますが・・・。

投稿: mamida | 2008年8月24日 (日) 10時19分

民謡 腹筋使うでしょう、三味線 手と頭使うから
老化防止にすごくいいですよ!
音の出るものは楽しいしね、

投稿: botanikaru | 2008年8月24日 (日) 20時35分

・mamidaさん
私の出演料高いのよぉ~
その某クラブに払えるかな?
みんなの会費を倍にしないと駄目ですよ、
そして盛大な拍手を強要されるよ。
おまけに批判や「ヘタクソ」なんて言葉はもってのほかの禁句だよ。

・botanikaruさん
いいえ老化防止にはなってません!←きっぱり
だって教わったことすぐ忘れてるし、手は思うように動かないし、
三味線持つ腕はすぐ疲れるし、揃えているはずの膝はだんだん開いちゃうし困ったもんです。
ま、ヘタクソでも楽しんでます♪

投稿: キナコ | 2008年8月24日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | ビビリーTORA  »