« 出掛けのトラブル | トップページ | ひよこに食われる »

2008年8月22日 (金)

昨日はこれで

昨日はこれでバッテリートラブルに汗かきながら対処しておりました...

それにしても何の前兆もなかったので気付かなかったのは、最近のバッテリーは優秀だから最後の最後まで働いてバタッと駄目になるんだって。そういえば長持ち乾電池のアルカリ電池もそういうタイプだなぁ...と関係あるのかどうかも分からないけれど無理やりこじつけて納得したはいいけど、やっぱりこんなトラブルが前兆なく出掛けた先で起きたら目も当てられないよー!と、ぼやきながらお稽古に専念できず...。

.080821010 080821013

.

←これ 紗のポリ着物だけど絹物に負けておりません。

手触りも違いが分からないくらいだし、軽く着心地も良く、この着物では「ポリは蒸れる」と思ったことございません。

本麻肌襦袢+ステテコ+長襦袢で裾よけ省略♪ あしべなんか捨てちゃおう!(いやいや、取っておこう...一番高かったんだもの)

.

.

080821007080821005_2 .

《帯周り》

ポリの名古屋帯(紗?)→

着物では誉めたポリだけど、帯には良いと思いません。それなのにポリなのは、材質よりも柄で去年買いました。

春夏秋冬?いえ、春 夏...冬 あれ?秋がない、あきがない、あきない→→飽きない(お稽古に飽きないで精進) 商い(商売繁盛) 水商売からきた語呂合わせでしょうけど去年商売始めるのに丁度良い帯だったんです。

|

« 出掛けのトラブル | トップページ | ひよこに食われる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出掛けのトラブル | トップページ | ひよこに食われる »