« カテゴリーに悩む会 | トップページ | 今日のTORA »

2008年8月13日 (水)

やっぱり...

080722014 やっぱり朝顔ではありませんでした。

当初よりニセ朝顔疑惑のあった我が家のグリーンカーテン

.080722015

.

.

.

.

花がいわゆる朝顔系ではないので別物とは思っていましたが。

.080722016

.

←種子(実)がでてきその形を見るとはっきり別物であることが分かりました。(いつまでもアサガオだなんて思ってたわけじゃないですけどね)

.080722017

.

.

.

こんな突起がついた実なんですよ→

面白い形をしていますが、私は一体何を植えたのでしょう?

.

ウッドデッキのフェンスには本当のアサガオを植えてツルをはわせています。ところがツルや葉っぱは元気にグングン伸びわさわさと葉を茂らせています。 でも全然花が咲かないのですよ...どーしたのでしょ?

|

« カテゴリーに悩む会 | トップページ | 今日のTORA »

コメント

雨が少なく、気温が高いので、家で元気に咲いているのは、松葉牡丹とポーチュラカ(こぼれ種で増えてる)だけです。
水遣りを手抜きしてしても平気みたい、
狭い家の中で、クーラー漬けです。
ネズミのNさんの所へ伺ったら、ご都合付きそうで、 嬉しいわ~
(出来れば火曜以外がいいのですが)

投稿: botanikaru | 2008年8月14日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カテゴリーに悩む会 | トップページ | 今日のTORA »