« ビビリーTORA  | トップページ | 昨日はこれで »

2008年8月25日 (月)

意地でも出掛ける!

080825047 何もこんな雨の中を...

おまけに電車の運行見合わせで大変なことになってるのに...それでも着物で出かけるんだ!意地でも出かけるんだ! だって今日は夏物着納め&還暦を祝う会だもの。

.080825044

.

.

.

.

前にもこの三人で還暦を祝ってたのでは...?と記憶力の良い方は思うかもしれませんが、いいのです 目出度いことは何回でも♪(2ヵ月後の10月にもまた3人目がお誕生日を迎えるので「全員満還暦の祝賀会」を催す予定)

.080825052

.

そんなわけで前日からの雨が残る中、大きな傘と雨対策用着物と草履、二部式雨コートの下部分とタオルを持って向かった先は日本橋。

60年で再び生まれ年の干支に達し、新たなスタートを切る我等に相応しい場所は?と考えたら諸街道の起点のここ日本橋ですよ♪

それも一丁目一番の一こそ我等が立つべき地点、と、ここを祝う会の会場とし祝杯を挙げ、年金話から老い支度まで還暦三婆らしい話題で盛り上がる。

.080825054

病息災」とはいかないが、着物着て出かけ美味いものを食べお喋りして楽しんでられるのも「元気」だから。いつまでも元気で楽しんでられるようにしようねと締めくくってお開きに。

次の祝う会は訪問着で♪

|

« ビビリーTORA  | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

根性に乾杯!
還暦ともなると怖いもの無しですね。
槍でも鉄砲でも持って来い!という心境でしょうか。
私も早く追いつきた・・・・。

投稿: mamida | 2008年8月26日 (火) 08時08分

私も昨日夏物を着ました。
次回の訪問着会、関係ない私まですごく楽しみなんですけど~~(^^♪

投稿: ROCO♪ | 2008年8月26日 (火) 09時05分

楽しい時間過せました、次回が待ち遠しいです。
無事にお帰りでよかった!すぐにアップされてお元気だわ~♪
無駄におおきい私は、昨夜は犬と戯れ、今起きてきました。
まだ雨ですが、大荷物を持って、お稽古に行ってきます。
ありがとうございました。

投稿: botanikaru | 2008年8月26日 (火) 09時50分

・mamidaさん
ホント 怖いものなくなりましたねぇ。
早く追いつきなさい、待ってるから。
でもmamidaさんなら今でも充分素質おありなのでは?

・ROCO♪さん
イエイエ有る物を着る私なのですから、毎度同じ物の登場ですよ。
「擦り切れるくらい着ないともったいない」というケチ精神で着潰してから逝きたいと思っております。
そうしないと思いを遺して成仏できそうもないわ。

・botanikaruさん
電車はあの時間でもまだ午前中の影響が残って15分遅れの発車でした。
家のワンコは今日の夕方から再び振り出したので連日散歩に出られず運動不足で持て余してます。

投稿: キナコ | 2008年8月26日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビビリーTORA  | トップページ | 昨日はこれで »