« ひよこに食われる | トップページ | 意地でも出掛ける! »

2008年8月24日 (日)

ビビリーTORA 

080816003 オリンピックも終わり...スポーツ物はろくに見ない我が家なのでオリンピックもわざわざTV観戦することなく、たまたまスイッチ入れて放送してたのを見る程度で関心低い我が家でした。

メダル取った人 偉い! 取れなかった人棄権した人 残念だったね、でも一般応援人(国民?)にまで感謝や侘びの言葉を述べなくてもいいのよ。

昔のスポーツ人とは大違いの優良模範コメントを弁舌爽やかにスラスラとされるようになった方々ですが一同揃って「自分が努力したんだ」とは言わず応援のお陰と謙虚な姿勢、そしてインタビューアーも皆同じような質問をし物語を作りたがるのには辟易。

そんな我が家ですが「なでしこジャパン」は耳に残ったフレーズです。(結果は?)だから目に飛び込んできたこれ(↑ナデシコ)を画像アップして頑張ったみんなに贈る。

080816005 話は全然変わって、お盆休暇(いつも休暇だけど)のある日、娘の買い物に付き合って駐車場で留守番している時のTORAです→

オドオド&ウロウロ 落ち着かないTORAですが、尻尾を見て納得...ビビッてたのね。 メリメリと音を立ててめり込んでいるようなTORAの尻尾です→

.

.

080816008 .

やっと娘が戻って車に戻ると そこがTORAにとっては一番の安全地帯(助手席足元) ほっと一安心のTORAは何故か猫坐り 表情も気弱なポーズです。

オイラ 留守番はここでするよとでも言っているかのようですが、車を動かしたらすぐ爆睡♪

.

本日は雨、本当に久し振りの大雨です。今日はどこにも出かけないからザーザーと明日の分も降ってしまえ!明日は「夏物着納め&還暦祝い」なのよね...。

|

« ひよこに食われる | トップページ | 意地でも出掛ける! »

コメント

TORA君の困った顔初めて見ました。 可愛い ♪
家の子もビビリです。
ダックスってきついのかな?と思っていたんですが
甘えんぼで気が小さいの(家のだけかな)
小さい子見ると、隠れます。安心ですけどね!


投稿: botanikaru | 2008年8月24日 (日) 20時24分

・botanikaruさん
私達家族がいるときは気が強いです。
いないと駄目の内弁慶ですよ。
犬嫌いの子供嫌いで家のそばを子供が通ると
天敵が来たかのようなもの凄い吼え方をします。
もし放し飼いにしてたら噛み付きに行きそうで心配です。

投稿: キナコ | 2008年8月24日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひよこに食われる | トップページ | 意地でも出掛ける! »