« サマーカット | トップページ | やっぱり... »

2008年8月12日 (火)

カテゴリーに悩む会

このブログのカテゴリーを決めるのに、食べることが好きなので「食い物道楽」なんてのも作った。だけどどうにもタイトル通りではないのよねぇ、「お出掛け道楽」とも違うので先日つけた「集まり道楽」をカテゴリーに追加した方が良いのかな?と思う...何故ってテーブルを見てくださいな。

080810008 テーブル見ても既に食い物はお腹の中だけど...ビールを主に焼きそば・ガーリックポテト・ピザ・生ハムサラダ・エビ&鯵フライ・ガーリックパン...とおつまみみたいな物ばかりで味にこだわった食い物も美味を追求した食い物も御座いませんの。(お味?別にぃ~)  ま、場所がビアホールなんだから仕方御座いませんが、今回の場所設定はO社長さん。

時間と金はたっぷりあるので中国だけでも40回!日本に落ち着いていることの方が少なく、この“研究会”もOさんの旅行の合い間に設定しているような状態だ。

「老い先短いんだから稼いだ分は全部使って逝く」が口癖なので「旅行だけでなく少しは社会福祉仲間福祉に使ってみたら?そうすれば惜しい人だったのに...と通夜の席で言ってもらえるよ」と皆で言うのだがまだ振舞ってもらったことがない。

しかし今回、Oさんは店の割引サービス券を沢山持っており(株主?)一品注文するたびにポケットから「これ使って」とウェイターに一枚ずつ出す大判振る舞い!一品に一枚のサービス券なので計何円分使ってくれたのか分からないがジョッキ2杯のビール(←私は)とカロリーたっぷりのつまみ系食べ物で満腹になってお一人3000円(高いか安いか分からない...)

A先生の土産話より金持ちOさんの振る舞い方が面白い暑気払いの会でした。

|

« サマーカット | トップページ | やっぱり... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーカット | トップページ | やっぱり... »