« 散歩コースで | トップページ | 盛夏もので »

2008年7月13日 (日)

ラッキーなお出掛け

080712022昨日の銀座は3時頃 凄い雨と雷だったんですってね。帰宅してテレビのニュースを見て「へぇ そうだったんだー」と、地下にいたため全然知らずお気楽に過ごしてました。

地上に出てきたときには既に路面も乾いており なんてラッキーな四人でしょう。ラッキーな四人はいつもの着物deお喋り&美味いもんを食う会(←そんな会があったか?)

.080712018

.

今回はNさんのご生誕記念日でもありいつもより奮発して「大名椀御膳」

080712020 運ばれてきたお椀(→)のでかさにビックリしたが、蓋を取ると中には少量多種のお料理とアジサイの花

.

.

.080712023

いつものNさんの腹を抱えて笑い転げそうな話にパワハラ話...個室でのんびりしていたので昼の営業時間が終わり、慌てて引き上げるもシャッター押してもらうのを忘れません。

若いお姉さん達皆さんとても感じよく笑顔で見送って下さいました ありがと♪

.

これで地上に出たわけですが雨も雷も全然分かりませんで、近くのら○やを覗くと「雨もう上がりました?」と聞かれ一同「???」だったのです。

そこで色々良い物を眺め涎は出ましたがもういりません 物欲の塊だった現役時代は欲しい!と思うと何とか手にしたいとやりくり算段に悩み、寝ては夢にまで出て来るくらいだったのに今は色即是空空即是色の境地でございます。

080712025 物欲から解き放たれたことはなんと爽快なことでございましょう♪ それなのに2000円を→1500円に値切ってこんなの(後日アップ)を買ってしまいましたの...。 その後はそれぞれ予定があり、夜の部はなくて解散。

.080712027

私も退院し自宅(じゃないけど)療養中のリリが心配なので、すぐに帰宅のため駅に向かいタクシーを降りるとザーーーー!の雨 何てラッキーなのでしょう。(皆さんはご無事に?) しばらく走ると雨は上がり、夕焼け空♪明日はいい事ありそうな空でした(←本日特になかったけど...)

|

« 散歩コースで | トップページ | 盛夏もので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩コースで | トップページ | 盛夏もので »