« 七夕祭り | トップページ | 散歩コースで »

2008年7月 9日 (水)

伸びてます

080703009 今年は朝顔のグリーンカーテンを作るつもりで軒からネットを垂らし、朝顔の苗を植えたはず...

ところがどうも普通の朝顔じゃないようだけど どんどん背丈をのばしあと少しで軒に到達します。

葉の付け根には沢山蕾をつけ花を開いたのもいくつか...やっぱり朝顔じゃないですね。

そんなことはどーでもよく、元気に蔓を巻きつけ葉を茂らせ花を咲かせてくれたらオッケー♪

.080703013

同じ紫陽花でも植えてある場所で色が違うのは土の酸性度によることは知ってるが、これはどうなんでしょ?

一つの株に咲いた二つの花...同じ土なのにこの違いは何故? ま、綺麗に咲いているんだからどうでも良いことなんですけどね。紫陽花もこの花を最後に終わりました。

.

7月とは思えないような気温ですが、あと1、2週間もすれば確実に「真夏」です。ウッドデッキの上に日除けの簾を買わねばと思いつつ上を見たら雨よけに貼ってあるビニールトタンが真っ黒け。 貼って以来一度も洗ったことないんだから洗ってみよう!

.080703002 080703005

.

.

.

.

.

.

.

左(使用前)、右(使用後)みたいな違いが分かりますか?

洗ったあとは青空さえ透き通っています♪

...もっとボロになったらこんなゴミがたまって掃除のしにくい波板なんかやめて中ざ○らさんのお宅のようなのに替える!(疲れたよー)

|

« 七夕祭り | トップページ | 散歩コースで »

コメント

去年迷った末に、建て直さない事に決めてから、
色々リフォームしていますが、ウットデッキの屋根が
上位に入るほどのお気に入りです♪

隣や外から家の中が見えなくて、雨や日差しを防いで
くれて、暗くなく、年中そのまま♪
洗濯物も干せるし。

是非お薦めです♪
朝新聞の広告を見て、その場で見積もり決定。
あっと言う間に出来上がりました。
安かったです。

投稿: 中ざくら | 2008年7月10日 (木) 09時54分

我家も波板の悩み・・笑
台風で飛んだらかえるんだーと、言ってます。

お花は・・・ひょうたんかへちまでしょうかね??実るのが楽しみですね
メロンだったりして??

投稿: しんのすけ | 2008年7月10日 (木) 18時57分

・中ざくらさん
普段は気にもしていないのに一旦「汚い!」と思ったら気になっちゃうんですよね。
多分あと数年で劣化も伴って見苦しくなってくるでしょうから次を考えておかなくては。
次は中ざくら邸のにします♪

・しんのすけさん
ひびが入ったり飛ばされたら即交換するんですけど
まだ汚れだけで無傷なもので...取り替える勇気と金がない。
今迷っているのは洗濯機。
縦型のごく普通の洗濯機なんですけど「乾燥」もできる全自動(←15年前にはなかったよー)。
そうなると今使っている乾燥機は不要になるんです。
購入時に処分するとかかる費用が安い...でも使っているのを処分するのは...←貧乏性。

投稿: キナコ | 2008年7月11日 (金) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕祭り | トップページ | 散歩コースで »