« 東京deランチ♪ | トップページ | 目指せライフセーバー »

2008年7月22日 (火)

脱水作業

080722009風呂好き&洗濯好きのTORAは、濡れた身体を自分でタオルドライしまーす♪

洗面所ではプルプルするのを我慢しているけど、外(ウッドデッキ)に出るとプルプルぶるぶる身体を振って脱水し、更にタオルドライをします。

普段はウッドデッキにバスタオルを広げておけば自分でやりますが、今日は部屋でフェイスタオル(←小さいけど)でやってみます。

スタート!

.

.080722008 

.

先ずは耳からゴシゴシ

.080722003

.

.

.

.

.

.

.080722004 

.

背中もゴロンゴロン転がって拭く

.080722005

.

.

.

.

.

.

.080722007 

.

反対側も忘れません

.080722002

.

.

.

.

.

.

.080722006 

.

胸の所が一番拭きにくい ゴシゴシ

.080722001

.

.

.

.

.

.

.080722010

.

全身綺麗に拭き取れたようですね?

これら一連の作業はすごい勢いでゴシゴシ...ゴロンゴロン...とやるんです。

ちゃんとタオルのところでタオルにゴシゴシとやるのですから、ワンコでもタオルで拭くと乾くのが早いと分かっているのかしら?

以上 TORAの脱水作業終わり!

|

« 東京deランチ♪ | トップページ | 目指せライフセーバー »

コメント

TORAちゃんは、なんと賢くて、可愛いのでしょうね~
これも、間違いなく芸のうちですよね。

おかあしゃん(=キナコさん)のしつけがよいのか..
それとも..

投稿: むかし桜 | 2008年7月23日 (水) 06時45分

TORA君かわいいわ~
家の子は散歩よりクーラーきいた部屋で昼寝三昧です。
飼い主に似ているの、私は出好きなんですけどね、
次回美味しい物の時は、お声が掛るの待っていますね。

投稿: botanikaru | 2008年7月23日 (水) 22時45分

・むかし桜さん
特に教えたわけじゃないけどやるんですよ。
母親ワンコはやらないからTORAが自分で獲得した技ですね。

・botanikaruさん
マッチョなTORAだけど雨と暑いのは嫌いで
散歩以外はクーラーの部屋でゴロゴロ寝てます。
日差しが弱くなってからのお散歩だけど...しっかり焼けます。

投稿: キナコ | 2008年7月25日 (金) 02時54分

おなじです!!ちょっとした、マットなんかの上でもやるし・・・
お風呂をすると、洗面所に、脚拭きマットをびっしりひいてやるんですが、ゴロンゴロンと楽しそうですよ

投稿: しんのすけ | 2008年7月28日 (月) 08時49分

・しんのすけさん
真之介君もやりますか?!
フェイスタオルのようなスペースでも
ちゃんと狙いを定めてゴシゴシやるんですから
たまたまタオルの所でゴロゴロしてるんじゃ無いんですよね。
「タオルで拭いている」んですよね。

投稿: キナコ | 2008年7月29日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京deランチ♪ | トップページ | 目指せライフセーバー »