« 幽玄の世界? | トップページ | 金で解決 »

2008年7月 5日 (土)

マジックアワー

080606106

マジックアワーって丁度こんな時間帯かな?

TORAの散歩の帰り道、日没後 赤みを増した空を切り裂く一本の飛行機雲です。

この時間帯でも汗ばんだ!暑かった!

これから散歩時間を早朝に切り替えようかしら?

そうすることによって、ついでに私のハチャメチャな就寝時間を修正できるかな?と思ってます。今年こそ日付が変わる前に寝ようと目標に掲げたのだけど...守れたのは旅に出た時だけ。

就寝時に飲む薬(コレステロールを下げる)を毎日飲んでいるのですが、自分では「就寝時」なのだけど外はもう明るい朝なんですよぉ...効果あるのかな?

ではこれから風呂入って寝ます。(...多分寝るのは3時半) 

|

« 幽玄の世界? | トップページ | 金で解決 »

コメント

おお、映画のセットに使えそうなマジックアワーですね。
EXハズバンドが、1番きれいな時間は薄暮と言ってました。
薄暗いけど見える。でも、もう家の明かりやネオンはついている、
昼と夜の境目の短い時間を逃さないために走る、
と言ってましたわ、そういえば。

投稿: mamida | 2008年7月 5日 (土) 09時55分

近年睡眠障害気味です。
若い頃眠りすぎたので今頃その調整にはいっているのでしょうか?
お肌の再生は夜10時から2時に行われると聞き、
あせって眠りにつこうと努力しても2時を過ぎちゃう・・・ (iДi)

投稿: ROCO♪ | 2008年7月 5日 (土) 12時04分

・mamidaさん
「EXハズバンド」ね、良い呼び方だわ!

短い境目の時間ということは、夜→朝の境目にもあるはずよね。
太陽は出ていないが星が段々消えていく白々とした空...なんと呼ぶのかな?

・ROCO♪さん
夜中になると冴えるのよね。
「眠れない」というのとは違うの。
睡眠時間帯をお肌の再生時間に移動させたいのだけど...。
夕べ(今朝?)も結局4時でしたわ。

投稿: キナコ | 2008年7月 5日 (土) 21時41分

夜型、朝型があるみたいなので、
睡眠時間帯を移動するのは無理かも
私は朝型なので、今はやっと起きてる感じですね、
朝は6時前後に目が覚めて寝ていられないんです。
昼間動き回って、9時過ぎたらなぁ~んにもしたくない気分
もう寝ます。おやすみなさぁ~い!


投稿: botanikaru | 2008年7月 5日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幽玄の世界? | トップページ | 金で解決 »