« 明日も良い天気♪ | トップページ | とんぼ返りランチ »

2008年7月29日 (火)

仲良しゴルフ

080729015 お天気は良し!気温爽やか!でも紫外線たっぷり...

先日、北海道を往復しただけのゴルフバックも本来の目的を果たし喜んでおります(?)

8時前に現地に到着したがやけに駐車場がいっぱい、クラブハウスの前の駐車場には置けず第2駐車場へ...不安は的中!幾つものコンペが集中しており、フロントもロッカールームも人が溢れている!

.

080729002 心配になったのは予約時の1R終了予定時刻が遅くなるのではないかということ。

風呂は入らずともシャワー浴びて上京するのに充分な時刻で終わるつもりでいたが、心配になったので確認しに行ったら案の定!

私が予約を入れた後から続々コンペの申し込みが入り本日満員御礼状態だそうで初めの予定時刻を30分以上もオーバーすることは確実...間に合わないよー!

080729016 仕方ないので私は予定時刻が来たら切り上げることにしてスタート♪

“ショートコースでワンオンした人は皆にコーヒー奢る”等内輪の超ローカルルールを作成し、いつものようにバカ言ってボール打ちを楽しむ。

あれだけ混雑していたのも広いコースに出てしまうと全く分からないが、昼食の休憩時間がたっぷり1時間ほどもあって今日の混雑振りが窺われる。

080729011 昼飯は限定10食のレディースランチ♪→

スタートが早目だった私達なので早い者勝ちでありつけたのは嬉しいことです。

また解禁日なの?と言われてしまいそうだが、そうなのです!解禁日なのです!

後半は何ホールまでやれるか分からないが2時に切り上げることしたら彼女達までも切り上げて一緒に帰ると言う付き合いの良さ。

で、16番ホールが終わったところで丁度時間になったのでカートでドライブしながらクラブハウスに戻る→シャワー→化粧(一応)→精算→→→定刻の電車に間に合うよう駅に到着→切符購入→改札口を入るところで携帯が鳴る...ぬぁあああんと!商談相手様が体調不良で病院へ運ばれ、本日の商談キャンセル!(=晩飯も中止...)

本日のゴルフを残り2ホールを捨ててまで間に合うようにしたのに...仕方御座いません先様の無事快復を祈り、切符を払い戻すことにしたら手数料250円も掛かると言われ、悔しくて在来線で行く予定だった1日に変更(無料)したケチ人間で御座います。

そんなわけでドタバタした一日もあっけなく終了。

|

« 明日も良い天気♪ | トップページ | とんぼ返りランチ »

コメント

お気の毒さまでございました。
ゴルフは最後まで出来ないわ、接待されるはずの食事はパーになるわ・・
言葉もございません。
悔し涙はTORAになめてもらってください。

投稿: mamida | 2008年7月30日 (水) 06時06分

・mamidaさん
いえいえ こんなことぐらいで言葉を失っちゃやってけません。
ゴルフも食事も残念だったけど きっと神様は見ていてくれるわ。
人間出来てきたでしょ? 

投稿: キナコ | 2008年8月 2日 (土) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日も良い天気♪ | トップページ | とんぼ返りランチ »