« 脱水作業 | トップページ | 明日も良い天気♪ »

2008年7月24日 (木)

目指せライフセーバー

080722026 本日の訓練は・・・とでも打ち合わせをしているのであろうか 

現場の地形、流れ、水深のチェックをした後、教官が取り出したのは...鮮やかなオレンジ色のライフジャケット

.080722027

.

.

.

.

.

.

ライフジャケットの装着具合を入念にチェックします(←ゆるみがあると身体が回転してしまい危険)

.080722029080722030 

.

.

.

.

.

.

.

.

.080722043

.

準備が整ったら遊びトレーニングの開始!

.080722064

.

.

.

.

.

.

遭難者に見立てたおもちゃをグッズを用い、勇ましく駆けつけるTORA

.080722053

.

到達したTORAはそのグッズを噛み噛みしたり時には乱暴に振り回したり...それには理由があるのです。

溺れる遭難者は渾身の力で暴れ、救助者の指示は受け付けません。遭難者&我が身の安全も考え黙らせるおとなしくさせる必要があるのです。

.080722034_2 

.

.

.

多少の歯形は付いたものの無事に遭難者を運んだTORAは次の指示を待ちます。

.080722059 

.

.

.

その瞳は人命救助・海の安全・水の安全を守るオトコの使命に燃えた輝きを放ち、飽くなき遊びの要求過酷な訓練に励むTORAです。

.

.

遊びたいだけ遊んで訓練の後の泥だらけ&砂まみれになった身体をお風呂で綺麗に洗ってもらいオヤツを食って昼寝...いいなぁ 私もTORAになりたい。

|

« 脱水作業 | トップページ | 明日も良い天気♪ »

コメント

なんかオレンジのちっちゃいのが
バランス崩して溺れそうになってたのを
スニーカー水浸しで川に入って助け
私の方がライフセーバーだったのは記憶違いでしょうか?

投稿: キナコの子 | 2008年7月25日 (金) 16時55分

・キナコの子さん
「記憶違いです」と言ってます...TORAが。

投稿: キナコ | 2008年7月25日 (金) 23時03分

私、いいです。助けていただかなくても・・。
噛み噛みが、ちょっと痛そうだし、
ゆっくりおぼれてもいらんなそうで。

TORAに助けられないように、がんばっておぼれないようにします。
これって、事故防止につながっている?

投稿: mamida | 2008年7月26日 (土) 16時06分

・mamidaさん
TORAが救助できるのは体重制限がございます。
上限1kgまでとさせていただいとります、はい。
よってmamida様は自力で頑張ってくださいまし。

投稿: キナコ | 2008年7月27日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱水作業 | トップページ | 明日も良い天気♪ »