« 時間つぶしの旅 | トップページ | 脱水作業 »

2008年7月21日 (月)

東京deランチ♪

080717031 本日N女史とランチ&お喋りを楽しんできた。

前日深夜のメールのやり取りで急遽決まったのだが、そもそもの発端はこれ→→→

080717033 .

.

なんと!21日に使わなければただの紙切れになってしまうではないか!細々と年金暮らしの我が家にはそんな無駄なことは出来ません!

有効に使わねばバチが当たります...という事で日付は21日になろうとしている時刻に「ランチでもどう?」と、N女史にメールを送ると「毎日暇だからOK」と即返信メールが届いて決まり♪

.080717042

お店は狭い路地に、これまた目立たない(通り過ごしちゃったよ)こじんまりとした店構え。入ると狭い階段を上がらせられ、更に狭い階段を上って3階へ。

しかし階段途中の壁や2階のワインの量を見るとワイン拘りのお店...店名の・・・ヴァン(Vins)はワインだものね。

折角美味しいワインがあるのに私達は「お水」を所望し、料理は3種類のランチの一番お安い1800円をオーダー。

.080717040 080717043 080717046

.

.

.

.

.

080717038 1800円で量たっぷりお味しっかり濃い目で美味しかった♪ ただし、何しろ狭い店内に満席の客だから話し声が騒々しいが、気にしないで負けずに喋る♪

080717045 ナイフの背に可愛い飾りが...蜜蜂かしら?なんて言ってたけれど、よく見りゃ蝿みたいですよ→

ランチタイムも客の回転をさせないようなのでゆっくり楽しむことが出来て居心地良いお店です。

.080717047

.

.

.

満腹にはなったけど、まだ喋り足りないのですぐ隣の喫茶店へ↓

.080717051

.

陽も大分傾いたはずの時刻となり、ランチ&お喋りは解散とする。

ランチ前にお取置をしておいたお土産のタルトケーキを受け取りに店に寄るとさっきとは違って凄い混雑!ケーキを選ぶのに行列、注文に行列、受け取るのに行列...噂どおりのキル◎ボンでございました。

タルトの種類が多くどれも美味しそうなので選ぶのに迷ったがこの3種↓を購入。

.080717057  080717058 080717066

.

.

.

↑フルーツタルト       ↑イチジクタルト        ↑桃チーズタルト

080717052 ローカルではあり得ない大そう高額のお値段だったけど、どれも美味い♪ 特に桃チーズタルトは最高

出掛ける前に見ていたTVで、有名パティシエの「1ピース2980円のショートケーキ」なんてのがあったので600円700円代に驚いたりしなかったけれど(ウソ)1000円以上のは避けて買い、一口幾らになるんだ?と考えながら味わったビンボー人です...。

もう一つの土産はこれ↓

.080717068

JRのU駅に着くと、ランチ前のときの行列が減ってあと10人もいないので私も並び、普段買ったりしない宝くじを購入。

限りなくゼロに近い確率だけど、買わない限り可能性は全くのゼロなんだから「奇跡の売店」でそのわずかな可能性を3000円分買いました。

.080717055

.

.

当たってもこっそり自分だけのものにするため番号を隠しているなんて当たる気満々↑でしょ? 8月12日(抽選日)以降、この日記を更新しなくなったら「当たったな?」と思ってください。

昨日たまたま発見した本日が有効期限の回数券残り一枚を無駄にしないために、多くの無駄をしましたが楽しい一日でございました♪

|

« 時間つぶしの旅 | トップページ | 脱水作業 »

コメント

無駄と思えることが、ゆとりになると思いますよ!

拝見していると、解禁日が多いように思いますが?
お互いダイエットは難しいですね、
美味しく食べられるのは、健康の証拠でしょうね
これから暑い中お稽古に行ってきます。

投稿: botanikaru | 2008年7月22日 (火) 10時45分

・botanikaruさん
そうだ!botanikaruさんにも声を掛けておけばよかったわ♪
お暇でしたか?でもね、思い立ったのが12時間前だったんです...。
私の人生こんなふうに行き当たりばったりの泥縄人生なんですよ。

投稿: キナコ | 2008年7月22日 (火) 18時02分

そんな無駄なことは出来ません! と言って、
ランチに散財するキナコさん! 好きです~
おいしく食べて、おしゃべりして、楽しめば、無駄ではないですものね!
いつも楽しそうで、充実した生活ぶりが少し羨ましい..

時には私にもお声かけ下さいませんか?
と言っても、バタバタ忙しくしているので、日にち合わせが難しいかしら?
いつかチャンスがありますように願っています。

投稿: むかし桜 | 2008年7月23日 (水) 06時52分

・むかし桜さん
残り少ない人生ですから楽しくやらなくっちゃ♪
計画性無く思いつきで行動してますので「充実」なんて言葉は当てはまらないんです...。
そうだ!声掛けメンバーにむかし桜さんも入れておきましょうね。

投稿: キナコ | 2008年7月25日 (金) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間つぶしの旅 | トップページ | 脱水作業 »