« 昨日はこれで | トップページ | 洗濯→お仕事へ »

2008年6月25日 (水)

庭いじくり

080622001 ←我が家の白い紫陽花です

今まで気付かなかったけれど、ほとんどが白→茶色になって枯れるのに白→ピンクになる花があります。

.080622002

全部の花がピンクになるのではなく一部の花がそのように変化しているのです。

さる霊園から一枝くすねて挿し木にし7、8年になるけれど...気付きませんでした。

.080622011

.

枝を挿しただけのこれ(→)も、今年も沢山花をつけています。

.080622013

ペチュニアも伸びた枝を切っては挿しているのですがほとんどが根付くようで、早目に苗を買えば少ない株でもどんどん挿し芽で増えそうです♪

来年はそうしましょう。

.

080622007 今年は朝顔でグリーンカーテンを作ってみようと軒先にネットを張りプランターで数株育ててます。

咲いた花↓→を見て「これってアサガオ?」と眺めてます...

.080622009 080622010

.

アサガオだと思って育てているんですが...なんか違うような気がしています。

ラベルも何もろくに読まずに買ってプランターにポイと植えたので分かりません...。

ま、種類は何であれぐんぐん背丈を伸ばし花芽も沢山つけているのでオッケー♪

そろそろパーゴラの上に日除けの簾をのせる作業をする時期です。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 洗濯→お仕事へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 洗濯→お仕事へ »