« オジサンの茶会へ | トップページ | 夏みかん覚え書き »

2008年6月18日 (水)

一昨日はこれで

  080616042_2 .080616041

先日のオジサン達の茶会にはこれで行った。

「紬の訪問着」なんてどうなんでしょ?と前に書いたけど、これ単の紬(塩澤)の訪問着。

柔らか物が相応しい茶席だけどオジサン達の気楽な茶会(いい加減という意味ではなく)だし、紬だからといって誰に迷惑がかかるわけじゃなし...ね。

.

.

.

.

080616027機会織りだからでしょうか、塩澤紬だけどシボが少なくて「本塩澤」と比べると平坦な生地なんですよ...。

柄も+で構成されているのではなく縦糸だけに染められているよう...大島の横そうみたいなものかしら?(安いから文句は言いません)

.080616026 080616028 

.

帯揚げ等を変えたらネズミの会の時と雰囲気変わるかと思ったけど、別に...。

単シーズンもあと10日です。

何回着られるかしら?

|

« オジサンの茶会へ | トップページ | 夏みかん覚え書き »

コメント

こんにちは
昨日中ざくらさんから写真を送って頂きました。
わざわざ私の分まで現像していただいてありがとうございました。

今では貴重な生写真です。
私もデジカメになってからはなかなか現像が面倒になり
カメラに入っているままになってしまいます。
先日も楽しい時をいただきました。
またお会いしましょうね。

投稿: あいん | 2008年6月19日 (木) 17時05分

素敵な装いですね!!
最近サボっていて、こういうきちんとした帯を締めてませんが、やっぱりいいですねえ!!!!

今日単紬を仕舞ってしまいました。ちょっと早いですが・・・
エアコンを使い出したのでおしまいの気分になったんです

投稿: しんのすけ | 2008年6月19日 (木) 19時59分

薄いグレーにたての草柄はスッキリしていて、爽やか
帯が映えてます。
単にピッタリな塩沢ですね。
私も塩沢を単で欲しいな~、

そろそろ真夏ですが、きもの着ましょうね!

投稿: botanikaru | 2008年6月20日 (金) 00時15分

・あいんさん
私もなかなか写真にしなくなり、アルバム整理などトンとご無沙汰です。
アルバムそのものを処分していかねばと思っている今日この頃です。

・しんのすけさん
エアコンつけたら夏物に...良い目安ですね。
でも私は、あと10日しかない単シーズンなので頑張って仕舞いません。

・botanikaruさん
塩澤の肌触りは汗ばむ夏に気持ちよくて良いと思います←CM
今欲しいのは本麻のステテコか裾よけなんです。

投稿: キナコ | 2008年6月20日 (金) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オジサンの茶会へ | トップページ | 夏みかん覚え書き »