« TORAと一緒に | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2008年6月 5日 (木)

満開です

いつもより早い梅雨入り...

080530060 梅雨入り宣言が発表される前からズーッとお天気は不順で冷たい雨が続き寒い。

クリーニング屋から戻ってきたセーター羽織ってます。

寒いけど...やっぱり季節は夏に向かっているんですねぇ。

.080530063

↑開き始めたスカシユリがアッという間に満開です。

隣の斑入りの鷹の羽ススキも元気よく葉を伸ばしてす。

伸ばしているといえば生垣もボウボウになってきたので慌ててシルバーに連絡したら、シーズンで混んでいるから1ヵ月半~2ヶ月後だって!

去年は計画的に早目に連絡を取り、夏を挟んで前後2回の剪定が出来たけど...髪と同じで「のびた!」と思うとボサボサが気になって仕方ありません。

080525009 伸びたといえばTORAの指毛もサマーカットのお尻(←冬でも)もボワボワです。

←こんな感じかな?(綿毛になったチガヤです)

今日はTORAの剪定をしますが、洗濯はあんなに大人しいのに指毛のカットは嫌がるので騙し騙しやる作業が大変なんですよぉ。

ちなみにカットも洗濯もペット美容室でやったのは1回だけ、あとは全部自分でやってます。

|

« TORAと一緒に | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORAと一緒に | トップページ | 梅雨の晴れ間に »