« 夏みかん覚え書き | トップページ | 昨日はこれで »

2008年6月22日 (日)

雨の中いそいそと

今日は土砂降りの雨の中、ここで懐かしい方達との集まり♪

海しか見えない所なのに このお天気では な~んにも見えません...。

.080622027 080622028

.

.

.

.

.

.

.

080622029 時々向こうの建物さえも白く霞んでしまうような中せっせと準備を進める幹事さん→

そうなんです、ここで高校時代のクラス会♪

小さな学校だったので2クラスの学年で、「桜クラス」「梅クラス」とまるで幼稚園のような学級名。

今日は解禁日♪パンにはたっぷりバター♪

.080622030

.

全員で80名もいないのだけどやはり住所も名前も変わり連絡もつかない人も多く、そして更に連絡はついても介護等のため家を空けられない人も多い。

. 080622031_2 080622032_2 

.

.

案内の葉書は届いているようなのに返信のない方も...。

.

.

そんな中 集まれたのは色んな意味で“恵まれた人達”21名↓

.080622034

.

.

.

.

.

.

.

080622033 中には大病したり大きな手術で後遺症はあるものの集まりに出てこられる「健康」のありがたさに感謝しながら、お喋りは女子高校生トーク♪

.実に40年以上の隔たりのある方も何人も居るだろうと夕べ同窓会名簿を眺めてクラスメイトを思い出しておいたけれど、やっぱり名前すら思い出せない方も...。

でも会場で顔を合わせたら当時の呼び名が口から飛び出して自分でも驚いたが、なかなか思い出せない方も話しているうちに「○○さんじゃない♪」とお下げ髪&セーラー服の乙女時代の姿がダブる。

080622035 私自身も「ゲンちゃーん」と当時の呼び名で呼ばれると気分は一気に40数年前にタイムスリップ。

.

.

二次会はロビーのコーヒーラウンジ借り切ってお喋り♪ 

.080622037 080622036

.

.

.

.

.

.

080622006  あの細かったちゃん、変わらずに細いⅠさん、なかなか思い出せなかったAさん...でも話していると当時と変わらない。

そうなんです、変わらないんです...断り下手な私は次の幹事に(今日の会をお膳立てした幹事さんを思えば5回以上は断れないよー  みな逃げるのが上手い!)

|

« 夏みかん覚え書き | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

私も秋に同窓会があります。
結婚が早くしかも遠くへ来てしまって一度も参加したことがなかったのですが、
親友が幹事をするというので数十年ぶりに参加する予定です。

キナコさんの全員お写真を拝見し、その日のためのファッションの参考にしています。
随分カジュアルな方もいらっしゃるのですね。
でもやはり着物姿は抜群に素敵ですよ。

投稿: ROCO♪ | 2008年6月23日 (月) 07時29分

・ROCO♪さん
卒業以来2回目か3回目で、実に30年振りくらいのクラス会でした。
「お天気なら私も着物だったのに...」と何人かは言ってたので、次回私がやらざるをえなくなったクラス会には着物姿が増えるかもね。
皆さん“この日の為にめかし込んで来た”ような方は居らず、改まって(?)いるのは着物姿くらい。
それでも二人とも「気楽に着てるわね」と言われてました。

投稿: キナコ | 2008年6月23日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏みかん覚え書き | トップページ | 昨日はこれで »