« 満開です | トップページ | ネズミの会♪ »

2008年6月 6日 (金)

梅雨の晴れ間に

  080606042.

今日は想定外の 晴れ♪

午前中は歯の定期健診 雨だったら嫌だなぁと思ってたのにラッキー

昼前に終わったがこのまま帰るのは惜しい

せっかくの梅雨の晴れ間ですもの歯医者からちょいと10分ほど歩いて花見です。

花菖蒲が見ごろを迎えてるはずなので途中お茶を購入して菖蒲園に向かう。

.

.080606048

日焼け対策をしてこなかったのはナンだが、今さらねぇ...紫外線なんか怖くなーい。

結構花見客もいたが、そこはローカルの良さ、面積に占める割合が少ないのでのんびり園内を散策。

スケッチをする人、カメラを構える人の傍らで私はお茶で喉を潤す(←だけ。ダイエット中なのでお菓子は買わずに来た エライ!)

.080606024

花ショウブの種類は多く(数えなかったけど20種くらい)既に盛りが終わったもの、これから蕾が膨らむものと色々だが...今年はあんまり良くないソウデス。

毎朝5時にここに来て花の手入れをしている元・花の持ち主だったMさんの言葉ですけど、でも、私には綺麗に立派に咲いていると満足♪

080606039 菖蒲田の向こう側の斜面は一面アジサイで、見ごろは来週終わりかな?満開になったら見ごたえありそうです♪

早目に咲き出したのを見てもその種類の多さに驚く。

額紫陽花の仲間だけでも こ~んなにあります↓

.080606027 080606028

.

そういえば我が家の墨田の花火ももうじき咲きます♪

アジサイは片仮名よりも漢字の紫陽花の方が味わいがありますね。

.

.080606031   080606034

.

.

.

.

.

. 080606030080606032

.

.

.

.

.

.080606029

これでもほんの一部で、玉紫陽花の仲間も入れたらどれだけあるのでしょう!来週また来るのが楽しみです。

.

明日はネズミの会です♪

|

« 満開です | トップページ | ネズミの会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開です | トップページ | ネズミの会♪ »