« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 昨日はこれで »

2008年6月 7日 (土)

ネズミの会♪

080607030 田舎のネズミと都会のネズミが三人(匹?)で会いました。

着物が好きで、同じワンコを飼っていて、同じ干支の子年生まれ! ○楽の若いネズミ達は「チューチュー会」などと称して集まっているんだから私達も♪と華の都の銀座で会いました。

.080607016

田舎のネズミはダイエット中なのだが、「本日はダイエット解禁日」にして遥々電車に揺られながら上京、久し振りにたらふく食べることに♪

.080607019

.

.

お互いに、3回目の成人式♪ 祝ってもらわなかった還暦祝い♪と理由は色々くっつけながら、他に何か理由(催し物)はないか探すと銀座でワンコ飼育者のための講座(主催はメーカー)があったので丁度良い、お勉強会♪も口実にして会場ホテルのレストランに集合。

080607025 ランチをとりながら顔合わせ N女史はしょっちゅう会っているが、Bさんとはいつもお喋りしているけど初対面...なのに初対面の感じがしないのはネット繋がりのお陰ですね(←これはPCしない人には分かってもらえない)

ランチ後はお勉強会へ

内容は...「大切なペットを病気から守ろう」をテーマに講師4人のお話だったが、4人目のお話が「最期を迎える前に」という看取り・安楽死・グリーフケア(悲嘆ケア?)と重たい内容だったが一番考えさせられ有意義な内容だった。

.080607021

いつかは迎えるTORAの最期 今から考えておくことは「死の覚悟」だけではなく、5年後10年後の様子についても想像し、どのような施しをしていきたいか優先順位をつけておくこと(心の準備)や、獣医師とのインフォームドコンセントも飼い主としてできることは何かetc. 本日の祝いの会にはそぐわないかと思ったがお互いミニチュアダックスのワンコの親 よいお話を聴きました。

お帰りにはメーカーさんのお土産(ドッグフード1100円分)付きで、1kg.の重たい袋をさげながら2軒ほど着物屋さんを冷やかして晩飯会場へ

.080607027

アレコレお喋りは尽きず、あっという間に8時を回る。

田舎のネズミは帰り電車がなくなるので再たのお会いを楽しみにお開きとし、三人別々に駅に向かう。

解禁日なのに、胃が小さくなったのかしら?目ではあれもこれも食べようと思うのにお腹がいっぱい...悔しいけれど喜ぶべき兆候ですね。

もちろん体重計に乗れば、本日腹に入れた分はしっかり重さとなって表れていました...。

|

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

天井でねずみが走り回っているんですが、
何とかしていただけませんか?同類のよしみで。

投稿: mamida | 2008年6月 8日 (日) 16時03分

物欲を押さえ、食欲も並みでよかったで~す。

ネズミ財布に入れましたよ!(中身が増えますようにとお祈りして)

これから夕食の支度ですが、野菜中心ね、お互いに頑張りましょう!

投稿: botanikaru | 2008年6月 8日 (日) 18時21分

・mamidaさん

アラ残念...ネズミはネズミでもお宅の天井のは性質が悪そうだからねぇ。
同類にしないでくださいましね。
ネズミの世界も身分格差がございますの。

・botanikaruさん
あのネズミお陰で財布の中身が増えたら
また美味いもんでも食べましょう♪
食べ過ぎに注意して、カロリー低めの野菜中心にして...
面倒だ、その時は解禁日にしちゃおう!

投稿: キナコ | 2008年6月 8日 (日) 22時40分

昨日の夕食、画像で確認したら、三人で此れだけ?しか食べていませ
んでした♪
写しそびれたのは、突き出しの小さな冷やっこと、焼おにぎりだけです。
だから2000円台で済んだのですね♪

還暦祝いにしては、お安くつきましたね♪
此れを続ければ直ぐにダウンしますよ。

投稿: 中ざくら | 2008年6月 8日 (日) 23時27分

・中ざくらさん
私も何を食べたか思い返して
ろくに食べてないじゃーん!←今までと比べて
と思いましたよ。
それでいて腹は満たされ(胃が小さくなったのね)満足♪
お財布にもやさしい♪
良いことずくめですね、ダイエットって。
今日から気を引き締めます!←私

投稿: キナコ | 2008年6月 9日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 昨日はこれで »