« 行きたいよ~ | トップページ | 昨日はこれがメイン »

2008年6月 1日 (日)

行ってきました

080601025ジジババ集団の会場へ

潜り仲間の             恒例懇親会です♪

.

毎回思うけど、北から南からジジババが100人近くも集まって来るのは凄い!

.080601027

それもヨボヨボ老人など弾き飛ばすくらいの元気な老人集団なのだからねぇ。

ここにいる全員がダイバー!

.

.

.080601028

40代のメンバーも少々入っているが9割以上が年金受給世代、それも終末期高齢者が何割も占めているのだから本当に化け物集団です。

←娘達が世話になったTさんもメンバーに♪(あの時のハンマーは伝説に)

.080601021080601020 

.

.

.

.

.

080601030_2ボーイさんが「皆さんのこの集まりはナンなのですか?」と尋ねるのも無理はない、同窓会にも思えないし、もちろん敬老会にも思えない。

耳に入ってくる話には、私には何処だかよく分からないけど海外の地名、海の話、魚の話、船の話...だものね。

.080601031

本当に皆さんあちこちよく出掛けて体力&財力があるんだなぁと羨ましくなるが、「もう遊べる時間がないの、残り時間が少ないのだから」に切実に納得。

老人達は、まだまだ時間がたっぷりある若者達より貪欲に遊ぶのだ!(私は...遊べないよー)

.

元気な老人達はお開きになったって次の会場へ繰り出す↓二次会

.080601038 080601034

.

.

.

.

私?在来線に乗ってバスで帰る(経費節約!)ため早々に引き上げました。

.

おまけ:電車の中で40年程前の知り合い(ふみ)、駅で20年前の知り合い(てる)とばったり!雑踏の中でお互い気がつくなんて面白いものです。

|

« 行きたいよ~ | トップページ | 昨日はこれがメイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きたいよ~ | トップページ | 昨日はこれがメイン »