« 今日のお散歩 | トップページ | 行ってきました »

2008年5月31日 (土)

行きたいよ~

.080509043

行きたいよぉ~

青い海 白い砂浜 打ち返す波 無重力の浮遊感 自分の吐くエアの音...1月末から行っておらず、もう4ヶ月もご無沙汰です。

6月こそ!と思っていたのに、どうも中旬下旬にお仕事が...潜り費用捻出のために始めた仕事がネックです。

「お忙しいところ申し訳ございません...」のセールス電話にも、いつもは「はい とっても忙しいんです ガチャン」なのだが、「いいえ~ ぜーんぜん忙しくありませんのよ~ だから~そんな購入資金はございませんのぉ ガチャン」と遊ぶほど暇なのに、いよいよシーズン(南へ行けば年中OK♪)となったら拘束されてしまう。   

     歯医者の待合室の水槽で我慢...(かわいそうなお魚達、私も) ↓

080210002 7月初めには日本の最南端へロングで行く予定を組んでいたのに、バディが潜り過ぎ病でドクターストップ(自粛?)になってしまいキャンセル...二人で行く予定が一人じゃつまんないものね。

クマノミさんがリタイアしたばかりの時に「いつでも行けると思ってると行けないものよ」と言ったのが今よく分かります。

暇なうちに予定を組んじゃおうかと思うのだが、今のお仕事はお客様のご都合しだいでどうなるか分からない...現役時代の1ヶ月先の予定は組めない状態よりひどいです(暇だけど)。

でも、そこはグッと我慢して「費用捻出!費用捻出!行きたいのなら我慢我慢・・・」とお念仏みたいに唱えながら耐えてます。

明日は潜り仲間の懇親会♪...また皆の話を指をくわえて恨めしく聞くことになります。

|

« 今日のお散歩 | トップページ | 行ってきました »

コメント

>クマノミさんがリタイアしたばかりの時に「いつでも行けると思ってると行けないものよ」と言ったのが今よく分かります。

時が過ぎた今、また急に行き始めました。
どうしたのって? 「我が寿命よ!」これからいつまで潜れるか考えたら焦りました!! 
キナコさんはまだ余裕があるから大丈夫だけど私は切実で~す。
6月ケラマ、8月徳島、10月レンべ、12月カパライ・・・と続きます。
どこ行ったか覚えておかないともったいないね。

投稿: くまのみ | 2008年5月31日 (土) 18時00分

来年、山ほど、じゃない、海ほど、
たーーーーっぷり遊ぶ予定ですので、
今年は、貯金命!で、つましい生活をお願いします。

投稿: mamida | 2008年5月31日 (土) 19時23分

・くまのみさん
「ここしか休みがない」という現役時代より
「いつも暇」だとグズグズ決めかねているうちに月日が経ってしまう...。
>どこ行ったか覚えておかないともったいないね
  ↑
そうなんです!
どこへ行ったか分かんなくなっちゃう(アルツ?)んですがもったいないことですよねぇ。

・mamidaさん
今年我慢した分 その反動がすごいだろうなぁ←想像がつきますよ。
私はこの6月からつましく年金生活だからね。
でも年金受給記念にどっか行くぞ!

投稿: キナコ | 2008年6月 2日 (月) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお散歩 | トップページ | 行ってきました »