« 昨日はこれで | トップページ | 今日のお散歩 »

2008年5月29日 (木)

誇大梱包?

080525046 お母しゃん 

これ何ですか?

食いモンでもなさそうですが...

とでも言ってるみたいなTORAですが、 最近宅配便が届くたびに楽しい想い♪をしているTORAは何が出てくるか興味津々。

でも出てきた物を見てショックを隠せない様子。

そうなんです 食べ物ではございませんし、TORAの大好物のビニル袋も入っておりませんでした。

が、紙袋の底にプチプチがありました♪ 

これを丸めたのも好物で早速破壊活動に没頭→→→私はゴミ箱持ってゴミ拾いです。

それにしても、私も届いた時には何だコレ?と思いましたよ。

私が注文した物が届いたわけなのですが、注文したのは箱の横にある物なんですよ。

これだけの為にこんな包装というか梱包というか...こんな大げさな箱にせずとも他になかったのだろうかと思うんですけどねぇ。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 今日のお散歩 »

コメント

宅急便てサイズが決まっているので、品物によっては詰め物の方が多いなんて事が多々ありますね~、
プチプチの大きいので、うめてあって空気ばかり、かさばるゴミです。
資源ゴミと思って出していますが、どうかな?
最近は分別が難しいです。

投稿: botanikaru | 2008年5月30日 (金) 23時37分

・botanikaruさん
そうなんですね、重さではなくて大きさで料金設定されているから送る物に合わせてわざわざ箱を小さくする手間は省きますよね。
配達のお兄さんも大きさの割りに軽い方のがいいですよね♪
受け取った方だけが「何て中身が小さいんだ!」とがっかりする...。

逆に大きさで料金が決められているので私のダイビング荷物はいつも25キロ~30キロと非常に重い(←仲間に比べて)のに料金は同じ。
配達のお兄さんがヨロヨロ運んでくると申し訳ない...配達日には玄関に御駄賃(キャラメルとかジュースとか)を用意してるの。

投稿: キナコ | 2008年5月31日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 今日のお散歩 »