« 「日常」に戻る | トップページ | 遊んだ♪ 届いた! »

2008年5月24日 (土)

昨日の様子報告

080524015 昨日はまるで夏!でしたね。

翌日以降のお天気が傘マークなので、夕方から元気になったTORAとお散歩です。

TORAは久し振りの散歩に大喜びではしゃいでいるけど、私はハラハラしながら階段の所は抱っこしたり、スロープの方を選んでグラウンドへ。

.080524024

.

綺麗に刈られた広いグラウンドはTORA1人1匹のもの♪

贅沢だねぇと言ってもTORAには当たり前の空間で、よその犬が来ていると「なんだよぉ!」と御不満(不安?)の様子なのですから。

.080524021

.

.

さて、グラウンドに来たものの何をして遊ぼうか...TORAはボールを投げろ!投げろ!と要求し、私がちょっと腕を上げただけで「投げた!」と思ってダッシュで駆け回る。

もうジャンプしてキャッチすることは避けねばならないので、ゴロで転がしたのを取りに行くだけにする。

.

080524029 .

.

TORAのグラウンド

贅沢でしょう!→

.

.080524018

.080524014

.

.

.

.

.

.

.

TORAはもっと遊びたかっただろうけどボール投げは程ほどのところで切り上げて のんびりお散歩して帰宅すると...

080524041 カンガルー便のオニイサンがこれを♪

マイ牧場から送られて来た                     北の大地の春の味♪

.080524040

.

.

.

.

前日の午後採った物が次の日には届く♪素晴らしい日本の流通!

早速湯を沸かし数本を残して(←焼く)茹でる。

.080524047

←すると足元にはTORAが...これが何時もの光景。

硬めに茹で上げたのを1本お味見をしていると「くれ!くれー!」と言うので、食べっこないと思い一口をあげるとパクパク食べて更にくれと...試しに丸ごと1本を持って穂先をあげると、パクパクパクパク~♪...っと全部食べちゃいました。

食べるほうも出す方も快調です。

|

« 「日常」に戻る | トップページ | 遊んだ♪ 届いた! »

コメント

お~、よかったよかった。
それにしても、いつからベジタリアンになったんだ。
最近は野菜が入ってないと食べないし
内臓が歳をとってきたということでしょうか。
確実に若くなくなってきている娘さんも
そのアスパラを堪能なさりたいと
仰っていましたよ。

投稿: キナコの子 | 2008年5月25日 (日) 12時17分

本当に美味そうにかじります♪
ただし、ガブッと食うのではなく端っこを前歯でカジカジとね。
ポクポクとした食感と甘みがいいのかなぁ?
ま、スーパーでは手に入らない味だからね。
今晩は残ってる春巻きの皮(←賞味期限切れ!)と豚肉で巻いてフライパンで焼いて食べま~す♪

投稿: キナコ | 2008年5月25日 (日) 14時28分

完治ですね~、よかった。
走り回ってボールくわえてるTORA君のファンです!凄く可愛い。
だんだんユックリ遊びに慣れてくるといいですね。
広いグラウンド貸切だけでも羨ましいんですもの
抱っこが増えて、お母さんの腰に負担がかかりませんように

投稿: botanikaru | 2008年5月25日 (日) 16時32分

そうそう、おかあしゃんの腰も心配ですねえ。
私の腰も心配ですねえ。

投稿: mamida | 2008年5月25日 (日) 22時37分

・botanikaruさん
「完治」と言ってよいのか...これからも繰り返すでしょうね。
5kg越えている(越させてしまった)TORAは重いです。
TORAも私もダイエットです。

・mamidaさん
TORAの後姿を眺めて 
同じ所に弱点を持つ身になってしまったなぁと。
私達ガラスの腰なの。
え?mamidaさんも?

投稿: キナコ | 2008年5月26日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「日常」に戻る | トップページ | 遊んだ♪ 届いた! »