« 花を召しませ | トップページ | TORA異変! »

2008年5月16日 (金)

アレへ♪ アソコへ♪

080516033 誘った友人にすげなく振られたので時間に縛られることなく「おひとり様」の気楽さで午前中はちょいとお仕事①

さて行くか...と思ったものの「そうだ、アレが見たかったんだ」と思い出して12時半~14時のアレを見に行く。

.

080516022 アレとは映画「最高の人生の見つけ方」・・・やはり最後は健康〈病気でもピンピン自立できること〉と お金〈自分が金持ちでなければ気前の良いお金持ちの友達〉なのよね...そんなこと映画見なくても分かってるわぁ。

さていよいよアソコへ行くぞー!と車に戻ると、携帯が鳴り、何と!○花さんがアソコの隣に来ているから会えるか?との事

080516016を見に行こうとしているところにさんとの久し振りのご対面♪とは何とおつな取り合わせでしょう。

←目的のアソコとはここのお花 そして○花さんとの待ち合わせ場所がここのホテルのロビー

土日の混雑を避けて平日の午後に来たのに駐車場に入れない!正面がダメなら裏があるさ♪と裏へ回るとOK 新聞やテレビに「今週が見どころ」と出たための混雑らしい...恐るべし大衆情報媒体&恐るべし踊らされる大衆(私はそんな情報で行ったんじゃないですよ)

.080516019

肝心の花は...ダメです! もう盛りは過ぎて茶色く萎れているのも多く、本当に美しい盛りを知っている私には許せません! 入園料800円返せー! (画像では綺麗に見えてしまうのが悔しい)

.

080516026 茶色くなったツツジを背景に記念写真撮っている行楽客に『こんな汚い花に喜んでちゃダメよ』と言ってやりたいのをグッとこらえホテルの中へ...お互い洋服姿では初対面

なのに私は半分仕事の作業着(←いつも同じじゃん)、会うことが分かっていればも少し良いのにしといたのになぁと思いつつ○花さんを探す。

.080516021

もしかしてあの方?私の記憶にある○花さんはもう少しふくよかな方なんだけど...声を掛けるとやっぱりそうでした!

.080516037

.

ダイエットされて丸顔が卵形に、ウェストほっそり、鎖骨が現れアバラも出てきたって...集中力でダイエット成功を手に入れた話を聞きながら私は茸スパゲッティーを完食...目指せ○花さん!

.

.080516039

その後別れて お仕事②へ

そこの石楠花です→

.080516038

.

←ここのお庭の石楠花の方がずっと綺麗に咲いている♪持参の花バサミで またいただいちゃいまして(=役得です)私を振った友達の家に土産に持って行ってあげました(=元手をかけずに良い人をアピール)

080516003 これは昨日取って(=盗って)来た石楠花 綺麗でしょ?

大きなくす玉みたいな花です。

5つの花器に挿して家中石楠花の花で飾ります♪

|

« 花を召しませ | トップページ | TORA異変! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花を召しませ | トップページ | TORA異変! »