« アレへ♪ アソコへ♪ | トップページ | TORA異変!② »

2008年5月18日 (日)

TORA異変!

※TORA画像は以前のです

Tora126005散歩から帰ってきても「もっとキャッチボールしよ♪」とオネダリするのに、くわえて来たボールを抵抗せずに私に渡す。

「今日はオネダリせずいい子だねぇ」と片付けたり手を洗ったりしてから、好物のオヤツをあげようとしたら食べない。

.Tora005

.

「どーしたの?」と抱き上げようとするとキャンキャン痛がるように鳴く←はじめて!

元気がない!...我が家の一員になってから元気がないことなど無かったTORAが元気がない!

.Betonamutora073

.

籠の中におとなしく横になったので、急いで動物病院に籠ごと抱えて連れて行く。

.Tora020

.

.

ミニチュアダックスフンド特有の骨の疾患? 椎間板ヘルニア? 歩行不能?

.

.2005523045

.

段々悪いことばかり思い浮かんできてしまう...待合室には同じミニチュアダックスフンドが歩けずに脊髄の手術跡を見せオムツをしている...TORAもこうなってしまうのか?

診察室に呼ばれ説明は...予想通りの診断。

.070929023

.

でも、今日はレントゲンで見た限りでは明らかな疾患場所は見当たらないので、今日より3日間薬(ステロイド)を飲み絶対安静で木曜日まで様子を見ることに。

木曜日までに快復していない場合は、脊髄をもっと詳しく調べる(造影)ことになった。

.

.071118039

動物病院から帰ってから動かず、私が立って側を歩いても籠の中で横になったまま動きません。

何時でも私のそばにくっついて歩くTORAが身動きもしない...。

たとえこの先元気になったとしてもこのような遊びは絶対禁止です(こんなことさせちゃったのもいけなかったのかも...)

.

.071118023071118034

.

.

.

.

|

« アレへ♪ アソコへ♪ | トップページ | TORA異変!② »

コメント

TORAチャンどうしたんですか?元気のないTORAちゃんなんて
想像できません。
家族が具合が悪いのは落ち込みますね。
一人暮らしのキナコさんの不安が伝わってきました。

元気になってくれることをお祈りしています。

投稿: あいん | 2008年5月18日 (日) 23時00分

文を読んでいると、年明けそうそうのシンノスケを思い出します。
ずいぶんよくなって、このごろはまた跳ね回ろうとするようになりましたが・・・段差をなくしたり、フローリングに敷物をしたり・・・バリアフリー?を進めています。
夕方の散歩で下痢だった・・というので、主人といろいろ話したら、どうも近所で撒かれた除草剤を朝散歩でなめたらしいのです。
下痢以外は変化がないので、大丈夫かな・・とは思うものの気になってそばにいます

投稿: しんのすけ | 2008年5月18日 (日) 23時03分

とても心配ですね。

ダックスは椎間板ヘルニア成らないように、階段の上り下りもしては
駄目とか聞いていました。

だからTORA君の飛び跳ねてボールをキャッチは大丈夫かしら?と思
いつつ、片方ではあんな事が出来て凄いなぁと思っていました。

ステロイドが効いて、元気になってくれることを祈っています。

投稿: 中ざくら | 2008年5月18日 (日) 23時04分

TORA~!
がんばれー!病気に負けるな!
会っといてよかった・・・。(あ、気が早すぎ)

投稿: mamida | 2008年5月19日 (月) 07時47分

とても心配です。
いつも元気一杯のTORAくんなだけに一層つらいです。
友達のダックスでヘルニアだった子は、針治療で良くなったと聞いています。

がんばれ、TORAくん、キナコさん。
早く回復しますように。

投稿: ジュニア | 2008年5月19日 (月) 11時03分

びっくりしました。
うちの老犬もその疑いが有りと言われてから、ダックスは気をつけるようにしました。
フローリングも滑るからマットを敷いたり、ソファにも上がれないようにガードしたり。
元気の無いTORA君を見るのは辛いですね。
活発なTORA君にもどれますように。

投稿: 若葉 | 2008年5月19日 (月) 11時18分

TORA君 どうしてますか?
薬が効いてよくなるといいですね。
我慢強いので、大人しくしているのを見ているのは、つらいですね。  おだいじに

投稿: botanikaru | 2008年5月19日 (月) 16時08分

わぁ~沢山のお見舞いコメントありがとうございます♪

まとめてお返事させていただきます。
TORAは確実に昨日より、朝より、良くなっています。
今日何回か抱き上げたり、体位交換をしてもキャインと鳴くことはありませんでした。
少しだけど自分で歩くことが出来ました。
食事も自分で食べることができるようになりました。
明日はもっと良くなっていると思います。

投稿: キナコ | 2008年5月19日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレへ♪ アソコへ♪ | トップページ | TORA異変!② »