« 薫風をどうぞ | トップページ | 隠居の休日 »

2008年5月 8日 (木)

地震ありましたね

080419004 夕べ夜中の地震ありましたが気付かずに浴槽を洗ってました。

           リリも歳とりました...→

風呂上りに浴槽を洗って下向いて水ジャージャー流してたらクラッと

あれ!目まい?止めておこう と風呂場を出たら

キッチンに置いてある富士霊水の水タンクの水がユッサユッサ揺れている

歩いただけではこんなに水は揺れない

誰かがタンクを揺すったみたい...もしかして地震?

と、テレビをつけたら震源の報道やってました。

080503032揺れた時の物音は水音で聞こえず、下を向いて身体を動かしていたから小さな揺れは感じずきっと大きく揺れたのを「目まい?」と思ったのね。

そんなこと考えてたら娘(マンションの8階ではだいぶ揺れたらしい)から心配の電話がかかって来た。

地震と気付かない位だったので心配は要らないが、もしお風呂に入っている最中にもっと大きな東海地震だったら...水着を着てお風呂に入ろうかしら?と、そんなことが気になりました。

皆様もご無事で?何よりでございます。

|

« 薫風をどうぞ | トップページ | 隠居の休日 »

コメント

深夜の2時近かったですよね。もちろん寝てまして、ガバッと起きました。私の感じでは深度4と思いましたが、地震情報(URL参照)を見ると我が家付近は深度3でした。そちらは深度2らしいです。
震源の茨城沖は深度5弱のようです。
最近、小さいのも含めて良く揺れるので、近いうち、大きいのが来そうで怖いなあ。
それにしてもこんな時間に入浴&風呂掃除ですか。これも驚き。

投稿: mamida | 2008年5月 8日 (木) 14時29分

・mamidaさん

新聞配達のオニイチャンに
「早起きなんですねぇ」
と言われるほど遅寝なんです。

投稿: キナコ | 2008年5月 9日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫風をどうぞ | トップページ | 隠居の休日 »