« 洗われてきました | トップページ | 誇大梱包? »

2008年5月28日 (水)

昨日はこれで

080527005 5月も下旬です お天気も暑いくらいです 当然単で良いでしょう♪

これは何度も登場のポリの着物(市田製) 購入は5、6年前だと思うが80のお婆さんが着るような地味な物...中身が老けてきたから歳相応というか本当にお婆さんになっちゃいそうなんです...。

.080527011 080527007

.

.

着物は、染めでも紬でもない「ポリの御召」でしょうね。

単や夏物にはポリの着物が多い(←当社の在庫比) 

麻の下着や汗取り襦袢にしたところで汗はかくのだから、手入れが簡単・洗濯機で洗えるのはやっぱり魅力です。

でも材質は選んで正絹に負けない位のを選ばないと着心地悪いデス。

.

.080527002080527004

は白っぽいのにしようとアレコレ選んでたがこの前に締めたヒゲ紬が良いわ♪と決めた。

でも地味な着物に白とグレーの帯では寂しすぎるので挿し色に赤や黄色を考えターコイズブルー(?)のこれにしたけど...浮いてる

.

一昨年のブログを調べたら同じ着物を着てました! タイトルも同じようなもんでした...語彙が少ないんです。 

|

« 洗われてきました | トップページ | 誇大梱包? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗われてきました | トップページ | 誇大梱包? »