« 遊んだ♪ 届いた! | トップページ | 洗われてきました »

2008年5月26日 (月)

日々だらだらと...

080519084 天気が悪い、TORAの体調が悪い...でなんだか引きこもり生活してます。

ん? オイラが悪いのか?

引きこもっているなら掃除も片付けもお稽古の練習も、あれこれやることいっぱいあるのに何も手をつけずだらだらグータラ過ごしています。

.080525012 080525002

     もうじきね♪→

グータラ生活で現役時代と違うのはベランダの鉢物が綺麗に咲いていることくらい。

朝は出勤時間に追われ自分は食べずともワンコフードをザーッと入れて、バタバタ出かけ夜暗くなるまで家にいなかったのでせっかく植えた花も眺める余裕は無かった。

.080525017

そんな生活が、朝、雨戸を開けてプランターのしおれた花を摘んだり、ちゃんと水遣りしたりする余裕が出来たお陰で「綺麗」が維持できてるのね←ただし、あくまでも「以前」と比較して

←もうじきです♪

.080525007

.

ワンコのお散歩の際も草花の様子を眺めたり(ボタニカルウォッチングね)野鳥や渡り鳥を眺めたり(バードウォッチングね)まるっきり「隠居」してます。

こんな雑草に以前は目もくれなかったのにその成長の変化を可愛く思えたりするのは...間違いなく「歳」のせいでしょうなあ。

|

« 遊んだ♪ 届いた! | トップページ | 洗われてきました »

コメント

あわただしく出勤は、経験無いのですが、朝新聞を取りにいくと
草花をながめ、話し掛けたりしています。お互いに歳をとったのでしょうね~。
TORA君どうですか?家の娘も元気ないです。
暑いからかと思うのですが、皆(2人と2匹)ダイエットしないとね~

投稿: botanikaru | 2008年5月26日 (月) 13時56分

あ、この顔はつらそう・・・やっぱりお天気が悪いと、体が重いんでしょうね。
まだまだ、病み上がり・・・大事にしてほしいです。

庭は、もう、この雨と高温で一気に暴れだして大変です。
明日は芝刈り機をかけますよ!!

投稿: しんのすけ | 2008年5月26日 (月) 21時28分

・botanikaruさん
暑さはいくら元気なTORAでもダメでした。
炎天下遊ばせてひっくり返ったことあります...。
それから日差しの強い時は避けてます←当然?

・しんのすけさん
私の身体も重い...貯めこんだ皮下脂肪を何とかせねば!
スキャンに乗ったら、体重体組成の測定値を突きつけられました。
しんのすけさんは芝刈りね、私はTORA刈りしないとボワボワです。

投稿: キナコ | 2008年5月26日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んだ♪ 届いた! | トップページ | 洗われてきました »