« GWの正しい過ごし方 | トップページ | 薫風をどうぞ »

2008年5月 5日 (月)

お祭りです

地域の八幡神社の祭礼です

1ヶ月前くらいから夜になると練習の太鼓や笛の音が聞こえてきます

我が家の周囲を御神輿がねります

大人の御神輿、子供達が引く山車とお囃子、後に続くたくさんの親や地域の人達で小さな神社にしては結構にぎやか...だったんです。

数年まえから「担ぎ手が足りない」「子供が参加しない」と募集を掛けていたけどまさかこんなだとは!

.080505004 080505003

.

.

.

080505001御神輿の担ぎ手こそは壮年青年だったけど、提灯持ちもふれ太鼓も前後を歩いている人も全員お年寄り(=爺さんばかり)

080505002 そして御神輿に続く地域の人が全然いない...さみしく御神輿だけが行く。

.

TORA、ですか? 

はい 家の中のTORAハウスにもぐりこんでました。

ドッグランの横をわっしょいわっしょい&ゾロゾロ行くのですから怖いわよね。

|

« GWの正しい過ごし方 | トップページ | 薫風をどうぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの正しい過ごし方 | トップページ | 薫風をどうぞ »