« ゲ~ット♪ | トップページ | 春の嵐の中を »

2008年4月 7日 (月)

桜はこれからよ

風が吹くたびに花吹雪 散った花びらで地面は真っ白

もう桜は終わり...というのは下界の話。

080406012 桜はこれからなんですよ!

←ここの桜はやっと満開♪まだ花びらも散っていませーん。

.080406002

.

.

.

.

.

さらに行って見ましょうか。

川沿いの満開の桜↓です♪...ではないんですねぇ。

.080406044

.

.

手前(上)の桜はまだまだ蕾

下(向こう)の方から満開になってくるんです。

でも既に桜の下には花見用の準備がされてます。

.

.

.

.080406048

.

向こうのピンクは枝垂桜→

両側の赤っぽいのはまだ蕾であと一息で開きます。

.

.

.080406049

.

.

ソメイヨシノと枝垂桜との饗宴♪

.

さらにもっと行って見ますか?

.

.080406014_2

あれま!花がない!

1箇所↓咲いてました

.080406017

.

.

.

蕾は膨らんでいるけど、今日から気温が上がらず天気が悪くなるので満開になるのは...週末でしょうか?

.080406018

周囲を見回しても樹木の芽吹きはまだまだです。

.080406020

先月の画像じゃないですよ、昨日撮影の画像です。

.

周りはこんな感じ↓

.080406024 080406025

.

.

.

そうです 標高1000m以上のここはこれから桜が咲くのです。

桜前線は北上するけど、ここは上下移動する桜前線

まだまだ桜を楽しめまーす♪

|

« ゲ~ット♪ | トップページ | 春の嵐の中を »

コメント

まだまだ桜楽しめるんですね~。
近くなんですか?東北の方へ行かないと見られないと、思っていました。
羨ましいです。

投稿: botanikaru | 2008年4月 7日 (月) 16時37分

は~~い♪
連れて行ってください♪

今年はまだ着物着て桜見て居ないのですよ。

此処は何処?

箱根山?

投稿: 中ざくら | 2008年4月 7日 (月) 21時54分

凄い嵐ですねえ。
破れたビニール傘や
収集場所から飛んできたゴミ袋に交じって、
桜の花びらもバシバシ飛んでます。
下界は完全に桜が終わりましたね。

投稿: キナコの子 | 2008年4月 8日 (火) 09時49分

・botanikaruさん

近くが山なので1時間以内に標高1000m地点に行けるんです。
これから順に高い所の桜が咲きます。

・中ざくらさん

昨日(8日)そのこと話したかったのに忘れてしまいました。
昨日の風でやっと開いた所のも飛ばされてしまいどうだろうか...視察して来ますね。

・キナコの子さん

今朝(9日)はベランダや駐車場のゴミ(桜の花びら・松の葉)掃除です。
TORAの外のダンボールハウスは前の晩にビニルで覆い、ベッド(?)もゴミ袋に入れて濡れないようにしておいたから無事。
明日から又天気が悪いみたいなのでこのままにしておきます。

投稿: キナコ | 2008年4月 9日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲ~ット♪ | トップページ | 春の嵐の中を »