« お料理教室です | トップページ | 桜はこれからよ »

2008年4月 6日 (日)

ゲ~ット♪

080403003 ←欲しいと思っていたんです

野点(やるのか?)とか雛祭りの集まり(やるのか?)に庭にあったらいいな~と思っていたんです。

だけどしっかりしたものは結構なお値段...

.080403001

.

必要度は無いのに、そこまでして買うことはない...と諦めていたんです。

それが...神様は見ていたのですね、私のその願いが天に通じたのです...きっと。

.080403007

手に入っちゃったんです! タダで♪

さる現場倉庫の片付けに立ち会ってたら、奥からホコリをかぶったこんなのが... 

捨てるなら頂戴!

お庭で野点でもしたのでしょうけど、使ったのは数回もないようでホコリは被ってたけど綺麗な状態♪

高さは180cmほど、しっかりしたスタンドも付いてます♪

.

080403002 ただ雑な畳み方をしてたので開いたらパリパリと1ヶ所破けちゃった→

気にしない気にしな~い 穴は和紙で桜の花びらの切り貼りしましょ。

傘をきちんと畳んで癖つけのために 今 ぐるぐる巻きに縛ってまーす。

.

ところで、ずっと欲しがってた傘だけど... 

私 こんな傘 本当に使うんだろうか・・・←←←冷静になった自分

|

« お料理教室です | トップページ | 桜はこれからよ »

コメント

傘の材質は何なんですか?
雨の日に役に立つの?

投稿: mamida | 2008年4月 6日 (日) 19時10分

下に縁台置いて、お茶飲み なんて素敵ね!
広い庭が羨ましいです~。

投稿: | 2008年4月 6日 (日) 20時28分

私も、こんな傘があったら優雅でうれしいわぁ!と、よく思っていました。
キナコさんと違って、庭などまったくない狭いベランダしかない暮らしなのに、
よくもまあ! と、我ながら呆れながら、でも観るたびにいいわぁ!と..

野点ならいうことなしでしょうけれど、
キナコさんのお宅は広いお庭つきなのですから、イベントでなくても、
日々の庭のお花を見る楽しみにでも、夏の涼感にでも、
いろいろ使い道はありそうな気がします。
どうお使いになるのか、アップを楽しみにしています。

投稿: むかし桜 | 2008年4月 6日 (日) 20時29分

・mamidaさん

油紙製の雨の日には使えない傘なんですよ。
実用ではなく雰囲気つくりの道具です。

・ ?さん

広いお庭があれば言うこと無しなんですが...無いんですよ、庭が。
傘広げたら歩くスペースなくなっちゃうのです...。

・むかし桜さん

ゲットしてルンルンで家に持ち帰り、ハタと気がついた!
「こんなの使う庭がないよー」
広い庭がないのならアウトドアだ!
河原でバーベキューでもする時に使ったら...誰も近づいて来ないかも...
あ~広い純和風の庭園が欲しい!池なんかもあると良い!のだけどなあ。

投稿: キナコ | 2008年4月 6日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お料理教室です | トップページ | 桜はこれからよ »