« 甘夏パーティー♪ | トップページ | 工事現場ではなくて... »

2008年4月18日 (金)

身体が弱いから...

私、身体が弱いんです (頭も“身体”の内←言われる前に言っとく)

080403067 3月下旬から肩(左肩甲骨)が刺すように痛い状態が続き、マッサージ&電気治療に通っていたがすっきり治らず芳しくないので今月より別の治療院に通い始めた。

実はここ、いわゆる「専門学校」で技術者を養成するところ。

ここの学園祭では無料のマッサージ等をやったり、学生の実習を兼ねて安くやってもらえたりするのだが、そうではなくそこの先生にやってもらうのだ。

クチコミでⅠ先生にお願いしているのだが...効く!

鍼とマッサージに今回はじめて「灸」も加えた。(直接肌につかない温灸はやったことあるが)

ただしモグサは非常に細く小さくて跡はつかないような「灸」で、熱い!というよりチクン!と痛みが刺しこむような感じで最初の晩はいつまでも肩が温かくて効果を実感。

             お母しゃん だいじょうぶかなぁ? おいら心配だ

0608231053 まだ3回の治療だが左肩→肩→首とだんだん軽くなっていくのが分かり、あと1、2回でそろそろ卒業しても良いかな♪と思っていた...だってそれまでの治療院は保険がきく所だったが、ここは医師の要請があったものだけ保険対象なので8倍の料金がかかる!

しかし効果を実感したのでその料金にも満足してそろそろ終わろうとしていたのだ...それなのに!昨日から今度は腰痛の初期状態!

昨日のお稽古Bで「背中の方が寒いなぁ」と思っていたが、腰を冷やしちゃったらしい。

まだ重症ではなくて歩けるが、腰が引けたようなみっともない格好で歩いているのだ。

0803216038a

←愛情深いTORA ?

だって遊んでもらえなくなるもん

しかしこれでは困る! 

日&月と火&水がそれぞれ泊まりでゴルフ...だから腰痛になんかなっちゃいられないのよねー

肩のための来週の予約は既に入れていたが、新たに腰痛のために本日Ⅰ先生の治療に割り込ませてもらう←もう必死!

あああ~ 身体が弱いって可哀想ですねぇ、お財布まで悲惨な状態になります...。

|

« 甘夏パーティー♪ | トップページ | 工事現場ではなくて... »

コメント

連続でお泊りゴルフとはスゴイ! 元気ですねぇ~
なるほど、その前に身体のメンテは必要ですよね。
それにしても、いい先生を見つけられましたね!
日頃の交友関係がものを言ったのかしら?

でも、懐には痛い出費ですね。
私も先日意を決して(ちょっとオーバー?)指圧マッサージに行きましたが、
もう少し安いと気楽に通えるのにと思います

どうぞお大事になさってください。

投稿: むかし桜 | 2008年4月18日 (金) 13時59分

・むかし桜さん

「連続でお泊りゴルフ」と聞くと自分私でもスゴイ!って思います。
でも私は年に数回の時たまゴルフなのに今回はたまたま連続なの。

連続だから一つは断れば良いのに...と思うでしょうけど
ダブってれば一つは断るんですけどね。
お付き合いに律儀なんですねぇ私。
自分の懐や身体より付き合い優先の涙ぐましいゴルフです。
でも...大丈夫かなあ?
これからヨロヨロと治療に行ってきまーす。

投稿: キナコ | 2008年4月18日 (金) 14時34分

そのゴルフの為に
TORA養育係の派遣も依頼したことを
書き加えるの忘れてますよ。

投稿: キナコの子 | 2008年4月18日 (金) 15時06分

肩、腰と次々痛くて辛いですね。
私も以前痛くなり、2年くらい通院しましたが、なんとなく
治ってしまいました。でも油断すると腰にはすぐきます。
それなのに2レンチャンゴルフとは大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気をつけて・・・

早速羽織の件ありがとうございます。
わたしも(失礼)お針は苦手ですので、悉皆屋さんをどこか
探して相談してみます。羽織はやはり襟を継ぐことになるのですね。
これはというものを厳選しないと、えらい出費になりますね。

では、くれぐれもお大事に。
TORAちゃんも元気で!(うちもジュニアというミニチュアダックスがいます)

投稿: ジュニア | 2008年4月18日 (金) 15時56分

ところで、保険の効くお医者さんの「整形外科」とかは行かないのでしょうか。

投稿: mamida | 2008年4月19日 (土) 00時48分

・キナコの子さん

よろしゅう ヨロシュウ お頼もうしますえ~♪

TORA: たのむぜ オイラの母ちゃんもいるから一緒にな

・ジュニアさん

・ご心配ありがとうございます
こればっかりは「日柄もの」と言うように時間がクスリですね。
その内いつの間にか治るんですけど
早く治したい!辛いのはいや! とあがくのです。

・mamidaさん

整形外科での施術(一応、電気の治療や温熱治療やマッサージもあるけど)では不十分なのですよ。
それにいくらレントゲン撮ったりしても外側から治すことできないのよね、自己治癒力なのよ。
大学病院の整形外科に通っている私が言うんだからマチガイナイ!
そういえば西表でのぎっくり腰の身体で
石垣でも根性と整体で潜り続けたのでしたね。

投稿: キナコ | 2008年4月19日 (土) 15時55分

効く・・先生にめぐり合ったら・・・もう、我慢できませんよね・・・
温度変化が激しくて、血行がおかしいんでしょうね。

半身浴一日2.3回、シルクパジャマにシルクソックスはいて寝る、肌着もシルクにする・・・が、私の特効薬です。

投稿: しんのすけ | 2008年4月19日 (土) 21時15分

・しんのすけさん

ビンボー性のせいか、シルクの下着を奮発したけど...私には木綿のが合うんです。
半身浴も...肩までどっぷり使っていないと寂しいんです。
それもビンボー性のせいじゃないかと思うんです。
「半身浴」はあちこちで薦められるので
夏になったら挑戦してみようかしら?
半身浴に慣れている人は冬でも汗をかくといいますね?

効く「先生」見つけました♪
これって麻薬みたいなものですね。

投稿: キナコ | 2008年4月19日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘夏パーティー♪ | トップページ | 工事現場ではなくて... »