« 今日も西へ東へ | トップページ | 法要の席で »

2008年4月12日 (土)

久し振りに

ず~っとご無沙汰していた銀座の集まりへ♪

080412048 1年半以上(?)ここには顔を出していなかったが懐かしい仲間もいるので集合時刻に行ってみたが、久しく参加していなかった内にメンバーの顔ぶれもだいぶ変わったようで知らない方が大半となってしまった。

そもそも私が銀座に行くようになった発端の会なのだが、参加し始めたころのリーダー(主催者?)も主だった方の顔も見られなくなったし、その頃元気で目立ってた青年もなにやら非常に大人しく静かになってしまってこのような集まりも変化して行くんだなぁと実感する。

でも懐かしい顔を見つけて記念撮影♪

.080412052

じゃ~~~ん!

平均年齢は何歳だ? 計算するのも恐ろしい...。

.

.

080412058 お茶飲んでお喋りして二次会へ行く人たちと別れ、我等は晩飯コースへ。

居酒屋(?)なのだけど食べるものが美味しく安いここで 3000円しないで満腹になってお開きに♪

.

.080412061 080412060 080412062

.

.

.

080412039_2 ←あ、その前のランチはここ

八重桜を中央にドーンと飾った店内は満席の客で溢れてました。 2種類あるランチ、勿論お値段リーズナブルの方をオーダー。

.080412025

.

.

.

.080412028

.080412034_2 

お料理は美味しく従業員も感じよくサービス心遣いも良いのだが...カメラのシャッターの押し方を指導してて欲しい!

.

080412038_2  快くシャッターを押してもらった店内での画像は全てブレブレ...(撮り直しを頼む気も起きず)

.

これは精算を済ませた所で支配人(?)に撮ってもらった画像です→

.

履いて行ったのはこれ↓

080412044 .

R女史にいただいた絞りの端切れで誂えた鼻緒・・・前坪は同じ赤だが下側の色が違う。

台は烏の畳表のと、お値段倍の白い畳表のお揃いの下駄♪

|

« 今日も西へ東へ | トップページ | 法要の席で »

コメント

すごーい!銀座に和服が7人も並ぶと迫力満点!
通行人が、怖れをなして遠巻きにしてる・・・(^_^;)

投稿: mamida | 2008年4月13日 (日) 12時27分

お天気良くてよかったですね!
1度参加してみたいけど、大勢集まるのですか?
皆さん、素敵な着姿 着物人口が多いのいいなぁ~

投稿: botanikaru | 2008年4月13日 (日) 14時38分

・mamidaさん botanikaruさん

本当にギョッとする光景ですよ。
一時期は100人を超す着物姿が集まったのですからね。
街行く人は「なんだ?なんだ?映画の撮影か?」と思う人も。
もちろんカメラを向けパチパチ撮る人が何人も...
それに快感を覚える人もいるようですがちょっと異様です。

投稿: キナコ | 2008年4月13日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も西へ東へ | トップページ | 法要の席で »