« 満開 満開 | トップページ | 今日のお出掛けは »

2008年4月 3日 (木)

さくら~♪ さくら~♪

昨日さくらの開花状況の視察報告をしたが、家の近くにだって桜ポイントが結構あるもんだと気付きもう少し見に行ってみよう。

本日木曜日は、午後から「お稽古B」なので午前中に行っておかないと...4日は朝から夜まで出掛けるし、5日には散ってしまいそう... なのでTORAつれて出かける。

.080403011 

←先ずは玄関から50mの所で左を眺めます。

今年の花の付き具合は、最高の一昨年と最低の去年の間くらいかな(並以下だけど)

.

.

.

.080403022_2

  左の道を進むと所々に藤棚もあり桜の後も楽しめます。

藤棚の下にはベンチがあるので散歩途中の人や仕事をサボってる運ちゃんが休憩してます。

小さな子を連れた若いお母さんが「あら可愛い!ワンちゃんの赤ちゃんよ♪」とTORAが聞いたら怒ってしまいそうなこと言ってガキ嫌いのTORAの所へ子供と近付いてくるので方向変換。

.080403012

.

TORAは咲いている桜より散った花びらに関心が...

下ばかり見てないで上を見てごらんよ。

.080403010_3

.

.

.

右方向へ行く→

.

.

.080403039

.

←こちらの藤棚にも家族連れが...仕方がないので脇の道を歩く。

家には小さな子供がいないのでTORAは子供にオモチャにされたこともないのに何故か子供が嫌い↓です。

.080403034

.

.

.

.

車で少し回って見ることにした。

.080403048

.

鯛焼き屋のそばの桜

.

.

.

.

.080403056

近所のファミレスのそば↓→

.080403061

.

.

.

.

.

.

.

.

.080403053

人がいないように見えるけどここはゾロゾロ大変な人出!

オバチャン達・オバアチャン達が多く、帽子にリュックを背負った人が多い...前にも書いたが、いくら「両手が空いて安全」「手に持つより背負う方が軽い」と言われてもこのスタイルは苦手なんですよねぇ、私。

.080403064

走り回っている内にお昼になっちゃったのでドライブスルーでこんな(←)高カロリーの不健康食品を買ってTORAのグランドへ。

私はベンチに腰掛けて食す♪

TORAはボール運び♪

.

これにて桜視察終了!

.

でもね、桜はこれで終わりじゃないんですよ♪ これからまだまだ2、3週間は満開の桜(勿論ソメイヨシノですよ)を楽しむことができるのです。

|

« 満開 満開 | トップページ | 今日のお出掛けは »

コメント

昨日と今日の桜視察の桜二つほど見ていますよね?
工場とお城。

私は絶対「帽子にリュックを背負った人」には成りません。
リュックは小学校の遠足だけで良いです。

今年は桜見物出来なかったわ・・・・

投稿: 中ざくら | 2008年4月 4日 (金) 00時28分

・中ざくらさん

そうねぇ 花見しましたねぇ。
今回の工場はあの時のとは違う工場なんですよ。
花見はまだ数週間楽しめるから行きますか?

投稿: キナコ | 2008年4月 4日 (金) 00時38分

家の子も子供嫌いです、年寄り(私たち)に甘やかされて、子供のそばへ行った事もないのにね~、
本能で身を守っているんでしょうね!
リュックにパンツスタイル’’おばさんの定番ですが、なんかね~
それかすごい派手なフリフリ、ピカピカ嫌ですよね!
品のいい、キレイなおばさんでいましょうね。

投稿: botanikaru | 2008年4月 4日 (金) 17時17分

今週はずーっと家にいたので、お花見行きたいわぁ~

投稿: 中ざくら | 2008年4月 4日 (金) 21時22分

・botanikaruさん

そうそうフリフリ&ピカピカもね。
アニマルプリントも...←でも私これ好き♪

・中ざくらさん

時期遅れのお花見します?

投稿: キナコ | 2008年4月 5日 (土) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開 満開 | トップページ | 今日のお出掛けは »