« 身体が弱いから... | トップページ | お花見ゴルフ »

2008年4月19日 (土)

工事現場ではなくて...

080419038 工事現場ではなくて...お料理教室です。

腰痛がひどければキャンセルだけど、杖つきながら何とか歩けるので出かけた(←腰痛についてはベテランだから)

お料理中に辛ければ座って出来上がるのを待てばいいし...

.080419027

.

.

本日の主役は・・・→→→

アジを捌いてつみれ汁フライにして味わう♪

.080419026 

寿司屋の親父が教えてくれたという捌き方もお道具がしっかりしていないので「理論」だけで普通に三枚、背開きとする。

.080419029

ここでは自分で作って自分で食べる“自己責任”の教室なのだ。(←もちろん作品交換もする)

だからつみれ汁もフライも自分用、ご飯も1合を自分用に焚く。(ちょっと多いけど)

出汁をとった後の削り節と昆布はふりかけにするが、昆布の率が多かったせいかふりかけというより昆布の佃煮風でこれも美味しい。

.080419040

お料理中立ち続けても何とかもち、美味しくお料理も食べたけどまだ不安な腰...でもとにかく明日からの仕度を始める...もちろん一応ゴルフの仕度も。

TORA達のシッターさんも頼んだし、準備完了。

月曜のゴルフ(←できたら)が終わったら、火曜日中に届くよう18時までにゴルフバッグを宅急便の営業所に持ち込まねばならない...我ながら何て忙しい日程で生きているのだろうと思う、それも病身をおしてまでやることか?と。(←呆れる?)

ま、そんなわけで帰宅する月曜日の夜にブログが書けなければ水曜日までお休みです。(いつもの留守番編みニャンコの予約記事を書く元気無しデス)

|

« 身体が弱いから... | トップページ | お花見ゴルフ »

コメント

お天気良いようなので、楽しんで来てくださいね!そしておだいじに
編みニャンコ楽しみなのに残念だわ!
まねして3体編みましたが、すごく大変でした。でも可愛いので
そのうち、又作りま~す。(材料買い込んだし)

投稿: botanikaru | 2008年4月19日 (土) 23時43分

・botanikaruさん

楽しんできました♪
明日からマッサージ通いです...。

投稿: キナコ | 2008年4月23日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身体が弱いから... | トップページ | お花見ゴルフ »