« 桜はこれからよ | トップページ | 昨日の買い物の考察 »

2008年4月 8日 (火)

春の嵐の中を

080408024 本日の大荒れのお天気の中集まったんです

海では船舶遭難事故が報道され、九州からの飛行機も羽田着陸が危ぶまれ上空旋回待機し1時間遅れで到着。

鉄道も愛用の新幹線は風に弱いので少々早く出発して在来線に乗るもノロノロ運転...20分遅れの到着は予定のバスに乗れず1時間遅れとなって到着し、履物屋で3人合流し 台や鼻緒を選んですげててもらってる間にランチ会場へ。

.080408021

あとで分かったことだが、その後、飛行機も鉄道もストップとかで、我々が遅れながらも無事集まれたのは幸運なことだったのかも。

←幸運な三人

.

.

080408002 残念なのは、本当なら着物で集合のはずだったのにこのお天気ではたとえポリ着物にしてもビショビショ確実なので早々に着物は中止《それで正解!》  

傘さえも骨が折れてしまう強い風に横殴りの雨、それを推してまで集まった目的は ①会ってお喋りするため ②美味いランチを食べるため ③履物を誂えるため etc.

.080408003

ランチは、さるお方のお勧めの店で、ランチメニューの一番お安いの。

先ずはワインとジュースで無事集合を祝して乾杯!

080408005 お料理は美味い!

それにひきかえ画像の拙さ...美味しさが半減してしまう...。

最初に運ばれた↑アミューズ(茄子の何とか?でもピーナツ味)  サラダ→の葉っぱの下には外側カリカリの真鯛がゴロゴロと3個も  

080408007主菜を牛肉・魚(黒むつ)・羊からチョイスで魚にした私はサラダの鯛とダブってしまうと思ったが美味しさ別物♪(でも次はお肉にしてみる 美味そうだった)

080408012お料理が運ばれても画像に納めてから手をつける...それまでお預け(でも美味しいとついつい撮るのを忘れちゃうのですよ)

「食べる」・「喋る」を同時進行で行っていると時に「今食べたのなんだっけ?」と無意識に口に運んでしまっていることもあり もったいない しっかり味わおう!

.080408014

←デザート いろいろ乗っかって美味しいけど、コーヒーの量は少なすぎるよ!

080408017 N女史達の緑茶はたっぷりあるようで入れ物も可愛い鉄瓶で出されてた(←いじましい根性で見てる私)

お味・お値段・量共に満足させてくれるお店でした♪

履物屋に戻り、すげの調整をしてもらって次は...前回10分間しかいられなかった馬喰町の問屋へ。

反物は山ほどあるのに見るのは小物だけ...もう反物買って誂えるなんて必要ないのだ!あるのを着るのだ!

小物は紐類、帯締め、ポリの塵除けコート、そして最近欲しくなった半幅帯を買う。

可笑しいのは三人が三人とも同じ市松模様の正絹半幅帯を買ったのだが、それぞれ片面が異なりその人らしいのを選んでいるのね。 

.080408034080408032

←私の

三人がどのような使い方をするか楽しみです。

|

« 桜はこれからよ | トップページ | 昨日の買い物の考察 »

コメント

雨の中ありがとうございました<(_ _)>。
レストランご紹介のさる方にもお礼をお伝え下さいませ。
満足でごじゃりましたと。

さて、と。藤色の絞りの鼻緒、私は自分のを出来上がったのを見た瞬間
「可愛い過ぎるぅ」とちょっと引き気味だったのですが、
あれは履くと実に良いの。
大人の甘さが出てて。
結構どの着物にも合うのも意外なのですが、お試しあれ。
キナコさんのお上手写真で、すご~~く綺麗に撮れててうれし~~~。

私は次の日もデパートへ出かけてまた麻の半巾をお買い物してしまいました。
半巾に懲りすぎです。さあ、着なくては着なくては。

投稿: ROCO♪ | 2008年4月12日 (土) 20時31分

・ROCO♪さん

銀座にお揃いで履いていきましたよ(偶然に)
見てくださいな♪いいでしょ?

投稿: キナコ | 2008年4月13日 (日) 03時02分

おはよーごさいます。
朝一番で発見!見ました見ました(^^♪いいわぁ~
ペアはアツアツの証拠よ!

投稿: ROCO♪ | 2008年4月13日 (日) 07時26分

・ROCO♪さん

見た?いいでしょう。
今度はトリプルルックでね♪

投稿: キナコ | 2008年4月14日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜はこれからよ | トップページ | 昨日の買い物の考察 »