« 昨日の買い物の考察 | トップページ | 久し振りに »

2008年4月11日 (金)

今日も西へ東へ

080410061 朝、西に向かう

.

雨上がりで芽吹いたばかりの気持ちの良い林を抜け午前中所用を片付ける。

.

.080410059

.

.

.

.

080410043 昼、先日の桜の土手に寄ってみる。

あの強い雨風に花も蕾も吹き飛ばされたかと思ったがまずまず満開の見ごろ時。

今度の土日は花見客でにぎわうことだろう。

.080410019

来週中ごろまでは十分楽しめるだろうけど、私が今度行くのは日曜日...なので今日が今年の桜の見納めです。

コンビニでコーヒーとサンドウィッチを買ってお花見ランチをTORAと楽しむ♪

.

080410048 .

ランチ場所に選んだベンチの近くには人が多く(と言っても4、5人ね)TORAが落ち着かないので約1kmほど桜の土手を歩く、人は居らず桜をTORAと私で独占♪

080410035 .

.

.

.

.

TORAは早く帰りたがるが、もう1箇所 ソメイヨシノと枝垂桜のポイントへ移動   

ここもちょうど見ごろです いいねえ♪

.080410056

.

時々日は差すもののどんより曇り空、気温も低くコートがないと寒いくらい。

.

.

.

080410066_2  次は山を下りてケヤキ並木を通過...あんまり若葉が綺麗なのでパチリ!(でもケヤキの若葉らしさが撮れません...)

.

.

家に戻って TORAはハウスへ、私は次のポイントへ行く仕度をする。

.

.

夕方、東へ70km♪

080410071去年机を並べた仲間が四月でめでたく修了、その打ち上げのなのだ。

.080410072

.

.

.

.

.

.

.

.080410074

この仲間が修了してしまえばもう知っている者はおらず、このように集まる口実もなくなる...また集まろうよ♪とは言うけどこれが最後かも。

それなのに、皆の写真を撮るのを忘れた...食べること(美味しいよ!)と喋ることに夢中で。

久保○さんはセブからホーチミンへ、小○さんは大連へ、長○さんは結婚とそれぞれ羽ばたいている。

|

« 昨日の買い物の考察 | トップページ | 久し振りに »

コメント

6月にはホーチミンへ、9月には大連へ。
私も羽ばたきます。
と言っても、それぞれ4日間くらいですが。

投稿: mamida | 2008年4月12日 (土) 08時41分

・mamidaさん

mamidaさんもホーチミン・大連へ行くんだったわね。
べんきょう仲間もそれぞれ行ってるんですよー!
私も行ってみたい気もするけど、仕事じゃあねえ...。

投稿: キナコ | 2008年4月13日 (日) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の買い物の考察 | トップページ | 久し振りに »