« 昨日はこれで | トップページ | 今日も一日... »

2008年3月29日 (土)

落ち椿を楽しむ

我が家の大庭園(←誇張あり)は今花盛り♪

.0803216001 0803216002

.

.

.

.

.

.080321003

八重の絞り椿

一つの花が直径10cm以上もあるのがびっしり花をつけると見事です。

でもこれからは毎日ボタボタ落ちる花を拾わないと庭が汚くていけません。

.0803227005

.

.

.

そんな時楽しむのが これ→

「落ち椿」も落ちたばかりは風情あるけど、すぐに茶色くなってしまうが水に浮かべると3日は楽しめます。

.

他にも椿はあるけどこのような楽しみは出来ません。

.0803216004 0803216005

.

.

.

.

.

.080321007 080311022

乙女椿↑

←黒侘び助

ゴミ袋持って毎朝せっせと拾います。

.

.

.0803227028

ナントカ桃...名前忘れた→

植えて30年近く、ちゃんと育てればもっと大きくなっているんだろうけど、芯は止められ、枝はウルサイと払われながら毎年花をつけています。

.0803227023_2 

.

.

.

.

.

.0803227033_2 

.

6、7年前に植えたムスカリも毎年花を咲かせてます(球根だったかな?)

.

.

.0803216042

生垣の根元にはいつの間にか株が増えているハナニラ(その内占領されちゃいそう)

.

雑草も増えているよーーー!

除草は腰痛を考えて作業しないといけないのです...身体が弱いから。

さて、これから横浜へ♪ 明日も横浜なんです♪...除草はその後ね。 あ、桜も満開だし...。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 今日も一日... »

コメント

あら、奇遇ですね。私も明日は横浜です。ランチかお茶いかが?

投稿: mamida | 2008年3月29日 (土) 11時28分

横浜!
中華街、食べ歩きをイメージしますが、違う?
春休みの土、日何処も混んでいそうなので、家でゴロゴロです。
いってらっしや~い、楽しいお話待ってますね。

投稿: botanikaru | 2008年3月29日 (土) 18時13分

・mamidaさん

遭遇時間が作れず残念でしたねぇ。

・botanikaruさん

ろくな食べ物ないと思われます...ま、都合よいことですが。
雨降っても傘不要の立地で混雑は駅構内だけ...のはず。
おまけに外は見えないから、そこが横浜なのかさえ分からなくなりそうです。
 

投稿: キナコ | 2008年3月31日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 今日も一日... »