« 梅~は~咲い~た~か♪ | トップページ | 花見 梅の部 »

2008年3月 7日 (金)

花見 桜の部

080307004 天気予報で午後は雨というから急いで花見(の下見)に出かけた。

下見は来週花見の予定なのでその視察です。

.

.

ところが...

080307005 ローカルだから2、30分で到着する予定が渋滞・渋滞・渋滞…おまけに現地には車の進入禁止 シャトルバスを大行列で待ち、ようやく着いた花見ポイントは人で溢れかえっており大変な混雑 花の状態はあと一息の7、8分咲き(←ま、オッケーだけどね)

.

080307019 .

.

花の状態は説明より一見にしかず画像見てください

あと一息の桜だけど青い空に黄色い絨毯...十分に花見気分が楽しめます。

.

.

.

.080307038

.

.

.

.

.

.

.

.

080307053.

それにしてももの凄い人出で、みのさんのTVで放送されたためか(見てないけど)どっと増えたらしい。

.080307001

.

.

こんなもんじゃないのよ、これは少ない

.080307032

.

TORAをバッグに入れる予定はなかったのだけど、踏みつけられちゃいそうで危なくて歩かせられません→TORAはバッグ犬に♪

.080307035

.

.

.

.

.

080307043 .

.

.

でもバッグ大好きなTORAなのでカメラ抱えてあっち行ってもこっち行っても邪魔になりません...重量オーバー(=デブ)が問題なだけ。

.

視察(撮影)が終わったらまた大行列のシャトルバスを待って下界に下り、まだ良いお天気の内にもう一箇所花見をしようと車を走らす(続きは次回)

※この桜は河津桜です

|

« 梅~は~咲い~た~か♪ | トップページ | 花見 梅の部 »

コメント

お誕生日おめでとうございます!

河津桜ですか?ピンクが濃くて、存在感がありますよね、
近所の団地に1本在るんですけど、今3分咲きくらいなので、散歩のついでに寄り道しています。
来週は暖かそうなので、お花見楽しみですね。

投稿: botanikaru | 2008年3月 8日 (土) 20時29分

すごーい!きれーい!はやーい!
そうか、河津桜なのか。
それなら納得。
え?桜見にあんなところまで行ったの?
そういえば、キナコさんは桜前線を追いかけたこともあるんでしたっけ。
大きな声では言えませんが、も・の・ず・き。
間違えました。ふ・う・が。


投稿: mamida | 2008年3月 8日 (土) 20時40分

凄い~~ですね。
私もテレビで見ました。
TVでは先週までが、見頃って言っていました・・・
下見って大事ですね。
平日でも短い期間だから、大混雑なのね。

去年は時間もギリギリで、ラッキーでしたね。

投稿: 中ざくら | 2008年3月 9日 (日) 08時30分

・botanikaruさん

去年は2月末で見頃でした。
それが2週間以上も遅れています。(河津でも)
自然が相手なので町も「桜まつり」の期間を延長です。


・mamidaさん

桜前線を追いかけて北上したいと言いましたが
未だ実現できずにおります...行く?
そんな物好きじゃない?

・中ざくらさん

大混雑には本当に驚きました!
マスコミの影響なんでしょうね、
さ~て どうしましょうか。

投稿: キナコ | 2008年3月 9日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅~は~咲い~た~か♪ | トップページ | 花見 梅の部 »