« 昨日はこれで | トップページ | 春ですね♪ »

2008年3月10日 (月)

伝えてるかしら

080310009 向こうに行ったときには、ちゃんと今日のことを伝えててね

父の妹である叔母を娘の結婚式に招いた時に言った私の言葉に

「分かったわよぉ ちゃあんと伝えるのが私の役目ね 任せておきなさい」

と答えた叔母が亡くなり、今日が告別式と初七日忌。

080310007あちらでちゃんと伝えているかしら?

久し振りに顔を集めた従妹達も一段とその親達に似てきており、きっと...私もそうなのだろう...な。

.

昨夜は銀座から帰ってから通夜へ、そして9時閉店のヨーカドーに15分前に飛び込み、ブラックフォーマル(不祝儀の黒服ね)を探す。

080310004 ここ数年営業上の義理の不祝儀に出席する必要がなくなったが、その間に体型も服のデザインも変化したようでどうも手持ちの黒服が合わない!この時間で開いている店はヨーカドーくらいしかないがヨーカドーならお安いのがあるかも♪と行ったのにお安いのを探すより気に入ったのを探すのが難しい...。

.080310006

.

妥協に妥協をして9時の閉店時にお買い上げをしたが「こんな買い方をしてちゃいかん!じっくり選び「妥協」より「納得」の買い物をせねばいかん!」と反省したけど...着て行きました。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 春ですね♪ »

コメント

最近涙もろくて、最初の方を読んだだけで、うるうるしています。
そんな日に色々ごめんなさいね。

今日お天気が良くて暖かそうですね。
画像でお花見しています。

投稿: 中ざくら | 2008年3月11日 (火) 08時50分

家の母も孫の結婚式が見られませんでした。
最近になって、しばしば思い出すようになりました。
母の歳を越えたい  この思いは、歳をとった証拠ですね!
お互い、健康に留意しましょう。

投稿: botanikaru | 2008年3月11日 (火) 14時16分

・中ざくらさん

お天気いいですよぉ♪
暖かいですよぉ♪
あそこはもうじき桜吹雪ですよ♪

・botanikaruさん

私の母も父も見ることができなかったので
それぞれの妹(叔母)が父母に報告する役割を引き受けてくれました。
まだ急いで報告しに行かなくていいからねと言っといたんですけどね。
母の妹にはもっとこちらの生活を見ておいて土産話を増やすように言っておきます。

投稿: キナコ | 2008年3月12日 (水) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 春ですね♪ »