« 花見 桜の部 | トップページ | 生誕記念日 »

2008年3月 7日 (金)

花見 梅の部

080307057 そういえばこの日は私の生誕記念日イブ 

だからと言うわけじゃないけど赤いチャンチャンコならぬ赤いコート(←古~いの)を羽織った還暦ファッションで次に行ったのは梅の里

.080307059

.

.

.

ちょっぴり京の雰囲気が感じられるここの梅林へ♪

画像だけでは鬱蒼とした竹林だけどすぐ脇をダンプがガンガン行き来きして風情も何もないのだけど好きなポイントです。

.

.080307085080307096_2

.

.   

.

.

.

竹林は雨の日、湿度の高い日が似合います。天気予報どおり空の半分は真っ黒な雲に覆われ始めた。いくら雨の似合う竹林でも今は梅林が目的、急いで梅の画像撮りに行く。

.080307077 080307078

.

.

.

.

.

.080307068

.

.

.

.

.

.

.

.

.080307062

←こちらの空にはまだ青空が、でも早くしないと降り始めそう。

せっかくここまで来ので、この公園のはずれのほうまで初めて足を延ばして見たらこんな所 ↓がありました。

何の目的でこんな大きな石を集めたのか分からない環状列石の遺跡みたいな誰もいない公園でした。

.

.

.080307088 080307093

.

.

.

.

これにて本日の花見の下見は無事に終わり、きっと見頃に「花見」ができることが分かったけれど問題は渋滞&大混雑の会場...どうしましょう?

|

« 花見 桜の部 | トップページ | 生誕記念日 »

コメント

こちらの竹林と梅園は何処なのでしょうか?
池があって、良い所ですね。

トラ君もお花見が出来て、良かったですね。
バック重かったでしょね。

投稿: 中ざくら | 2008年3月 9日 (日) 08時33分

・中ざくらさん

梅は庭園にあるのではないんですよ。
ここは元農園なんです。
桜の大混雑に比べ全然人がいませーん。


投稿: キナコ | 2008年3月 9日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 桜の部 | トップページ | 生誕記念日 »