« 頭上注意 | トップページ | 花見パートⅡ »

2008年3月24日 (月)

洗車機の中で...

.080302001

この時期はここに来る頻度が高くなります。

私の生活から切り離すことの出来ない車だけど「車は走れればいいのよ」といつも汚れたまま走り回っている。

しかし黄砂が降りまくり、春の強風で砂埃に花粉までも降り積もる...そこにパラパラと少しばかりの雨が降ると...さすがの私もみっともなくて駆け込みます。

.080302003

.

自慢じゃないけど自動車運転暦40年を越すけど自分で洗ったことは何回あるかしら?という不届き者なのです。

免許取得当時は洗車機なんぞというものは電車用かバス用くらいで、ご近所の各家の庭ではご主人が洗車し舐めるようにピカピカに磨き上げているのが日曜日の光景だったのですよ。(他の地域では?)

.080302004

.

その後自家用車用の洗車機が登場し、待ってました♪と利用し始めたけど「傷だらけになるからやめなさい」とか「新車で洗ったなんて信じられない」と散々馬鹿にされたものです。

その頃は洗車だけでワックスは出来なかったのが、どんどん技術革新され今では洗い方からワックスの種類まで色んなメニューがあり迷うほど。

.080302006

でもね、困ったことが一つ...

技術革新は人減らしでもあり、ここも数年前より給油はセルフとなり洗車もオートとなりました。

お陰で「洗車も頼むわね」と声を掛けておけば給油から洗車&車内の清掃、ボンネット開けて簡単な点検もしてくれたスタンドのお兄さんがいなくなってしまいました。

だから車体は綺麗になってもワイパー液は切れるまで気付かず車内のシート等は汚れたままなのね...え?そんなの自分でやれって?

室内用の雑巾やシート洗い機は無料で使えるし掃除機も100円で使えるのだけど億劫なんですよねぇ。

それって単なるズボラなんでしょうか? ( ...きっとそうでしょう )

はい 洗車ワックス完了です!

|

« 頭上注意 | トップページ | 花見パートⅡ »

コメント

<...億劫なんですよねぇ。
<それって単なるズボラなんでしょうか? ( ...きっとそうでしょう )

そう、ズボラです!!  ズボラで困ったさんの私が言うのだから本当です。(笑)
私も、家の片付け妖精でも来てくれないかと願うばかりで..

でも、キナコさんもそうだと言うのは、心強いお仲間ですから、
気を変えたりしないで、このまま行ってくださいね。(爆)

投稿: むかし桜 | 2008年3月24日 (月) 21時51分

・むかし桜さん

もう今さら方針変えても無理なことは百も承知。
それに自分の車が汚くても他の人に迷惑かけるわけじゃなし気にしないで行きますわ。
家の中もすっきりシンプル生活を夢見ているんですけど道は険しく程遠い...。

投稿: キナコ | 2008年3月26日 (水) 21時48分

私の友人でシンプルすっきり、いつもモデルルームの様にして暮らしている二人の友が居ます♪

一人は専業主婦から、正社員になって中年から働き始めましたが、綺麗さは変わっていません♪

忙しいからとか暇だからとは、関係ないようですね。
その人の性格ですね。

そのお宅から帰ると、片付けないと(処分しないと)真剣に思います。
暇でも片付かない、人が来ると少し綺麗に成る私です。

投稿: 中ざくら | 2008年3月27日 (木) 11時19分

・中ざくらさん

良い方に刺激を得られるならいいんですけどね、
今日訪ねた友達のお宅は安心できるというか
「我が家もまだまだ大丈夫」と思っちゃいそうでした ^_^;                                

投稿: キナコ | 2008年3月28日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭上注意 | トップページ | 花見パートⅡ »