« こんな老後も♪ | トップページ | 福岡に行くんですの »

2008年2月 2日 (土)

ビビリー証明

TORAは内弁慶であることはこれまで何度も証明されてきたが

080128020 いつもピンポ~ンわんわんわんと猛烈に反応しまくり、TORAが我が家の一員になる前から毎週訪問の友達にも最初の数十秒は「オマエナンカ カエレ カエレ」と吼えまくる。(そのあとは...ネコです)

そんなTORAに家の中で留守番させてた時、たまたまピンポンを押してしまったら...無反応だった。

で、今回はTORAを試すべくわざとピンポ~ンと押してみた...もう一度押してみた...ワンともスンとも言わないのだ

部屋に入ると「やっと帰ってきたのぉ?遅かったじゃないかぁ、オイラ怖かったんだぞぉ」と言わんばかりの甘えよう。

いつものピンポンへの反応はご主人様がいるから強気になってカッコいいところを見せているだけのビビリィーTORAだったことが証明された!

.

080128021マイグランドお散歩風景画像↑→

いつもと違うのは向こうに何人&何匹もの人や犬がいるのです。

ビビリィーTORAは気になって仕方ありません。

私も何時逃げ出すか分からないのでリードを外すことができません...。

※“廃棄セーターリサイクルウェア”は脱げそうになっているのではなく、動き回って首の長い毛が襟口から出てきているだけでーす。

|

« こんな老後も♪ | トップページ | 福岡に行くんですの »

コメント

次の実験は、キナコさんが家にいない状態で、お友達にピンポンを押してもらい、しかも、2~3度押した後で、そのお友達だけが、ドアを開けて入ってくる。(キナコさんはドアの外で隠れている〉。
さー、TORAは吠えて、見事、番犬としての役目を果たすか?
それとも、家の奥深くに逃げ隠れてしまうか?
もし、吠えたら、キナコさんが出て行って、すぐに褒めてあげましょう。
逃げちゃったら、しばらくは口利いてあげないんだから。

投稿: mamida | 2008年2月 2日 (土) 10時27分

わー、可哀想な実験!
小型犬は皆ビビリーだと思いますよ、今の子は留守番させて
いないのですが、先代は留守番の時は居ないみたいだった
様です。
リーダーが居ない時はじっと待っているんだと思います。
TORA君はシャイなんですね。

投稿: botanikaru | 2008年2月 2日 (土) 14時21分

mamidaさん

実験せずとも結果は分かってます。
その実験をしたら...チビっちやうから余計な仕事を増やしたくありません。
初めての人と慣れている人の違いは、はじめのワンワンワンの長さの違いかな。
それが収まればあとは猫になっちゃいますよ。


botanikaruさん

そうなんです シャイなTORAなんですよ
シャイすぎてビビリなんです。
我が家のワンコは、現役時代は皆留守番させられてました。
12時間近くも待っていたんですよ、文句も言わず。
救いはつながれていないことと
庭をワンコスペースにしてたことかな。

投稿: キナコ | 2008年2月 2日 (土) 14時48分

留守番してる時にピンポーンとなった時のTORA君の顔を見てみたい。
吠える犬ほど怖がりってのは、我が家の犬も同じです。
今度、うちも実験してみよう。

投稿: 若葉 | 2008年2月 2日 (土) 20時10分

若葉さん

中居君が宣伝していた(電話?)のに、自宅で留守番しているワンコの様子を見るのがあったでしょ?
あれを家のTORAにやってみたいなぁと思ってたの。
もしかすると留守中「やれやれ...ふー」とファスナー下ろして
中からオッサンが抜け出ているかも...と思っているんですよ。

投稿: キナコ | 2008年2月 2日 (土) 20時54分

笑っちゃいます。
TORA 君からオッサンは想像できません。
可愛すぎます。

投稿: 若葉 | 2008年2月 2日 (土) 22時40分

そう、せめて、私にしてください。

投稿: mamida | 2008年2月 2日 (土) 22時55分

若葉さん

風呂に入っているTORAは絶対「オヤジ」っぽいんですよ。


mamidaさん

...見なかったことにして、ファスナー下ろせないように縫い止めちゃいます。

投稿: キナコ | 2008年2月 3日 (日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな老後も♪ | トップページ | 福岡に行くんですの »