« 危惧の念 | トップページ | 旬を味わう »

2008年2月 5日 (火)

新顔の野菜?

080125004これなんだと思います?

ボタン?ビーズ? 花?

色は明るいグリーンでらせん状に巻き上げたような模様

何とか(忘れた)カリフラワーですって。

こんなカリフラワー知ってました?

私、はじめて見ました。

.080125007

色・形がきれいで飾っておきたい置物みたいなので→即お買い上げ!

だって1個120円也♪

さ~て どうやって食べるんでしょ?

先ず茹でてみるか。

.

.

目玉焼きの付け合せにして食べたけど、お味・歯ざわりは普通のカリフラワーと変わらないよう...見た目が良いので切り方や飾り方(盛り付け)に工夫すると良いアクセント♪

色は変わりやすいようです、茹で過ぎと茹でたら早めに使い切ること。

|

« 危惧の念 | トップページ | 旬を味わう »

コメント

サンゴかと思いました。きれいですねえ

投稿: しんのすけ | 2008年2月 5日 (火) 16時31分

未だ見たことないです~。
見かけたら買ってみます、1株の大きさ同じくらいですか?
普通のは食べきるの、大変なんです。

投稿: botanikaru | 2008年2月 5日 (火) 17時55分

しんのすけさん botanikaruさん

本当に野菜とは思えない形状ですよ。
大きさは「120円」だったせいか、いつも買うカリフラワーに比べると小振りでした。
私は芯の部分をTORAのご飯に使うため
外側の花の部分だけだったので2回で食べちゃいました。
お味は...普通なので、見た目を楽しみましょ♪
TORAのご飯は“原則半分手作り”なのでキャベツの芯、椎茸の足等捨てるところがありませーん。

投稿: キナコ | 2008年2月 6日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危惧の念 | トップページ | 旬を味わう »