« ビンボー料理と | トップページ | 新顔の野菜? »

2008年2月 4日 (月)

危惧の念

080131025 隠居なので映画は平日の混んでないときに行きます。

あ、当地の映画館は「混んでいる」時は1日や水曜レディースデーの1000円の日くらいで、いつでもガ~ラガラ状態です。

先日行った「アース」も貸し切りのマイスクリーン♪

はじめは誰もいない会場でルンルンだったけど、私がいなければ映写しないで電気を使わずにすんだのに、私一人のために映写させてしまい大変申し訳ない気がしてきました。

特に映画の内容が内容だっただけにお金払って罪悪感を味わってしまいました。

映画の内容は予想通りというかマスコミに取り上げられている(宣伝)以上のことはなかったけど、ディープ・ブルーやプラネットアースのBBC の撮影に要した時間と執念・根性には毎度敬服する!

       ※地球の将来よりのこの映画館の将来の方が心配です

|

« ビンボー料理と | トップページ | 新顔の野菜? »

コメント

映画館関係者が聞いたら、感涙にむせぶことでしょう。

ところで「アース」知らなんだ。
見に行こーっと。
ついでに、今見たいのは「陰日なたに咲く」。
「結婚しようよ」はR45だそうで、そう聞いた途端、急に見たくなった。
資格はないけど、老け作りして行こ。(聞き流せ!)

投稿: mamida | 2008年2月 4日 (月) 14時51分

あした、結婚しようよ・・・見に行きますが、名古屋じゃほとんどやってません。映画館探しから・・って感じです。
アースは満席で見ましたが、息苦しかったです。

投稿: しんのすけ | 2008年2月 4日 (月) 17時18分

mamidaさん

映像はよくぞ撮った!と誉めてあげたいよ。
今度は「歓喜の歌」です。
それにしても寂しい映画館です。


しんのすけさん

当地では「結婚しようよ」を予定している映画館はないんですよぉ。
中ざくらさんもガラガラの映画館を撮っていたのを思い出してパチリとやったんですよ。
他に客がいたらカメラなんか取り出せませんものねぇ。

投稿: キナコ | 2008年2月 4日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビンボー料理と | トップページ | 新顔の野菜? »