« ビビリー証明 | トップページ | ビンボー料理と »

2008年2月 3日 (日)

福岡に行くんですの

Img_3418 何ゆえ福岡か?

それは1回のクリックで決まり、それが「わらしべ長者」のようにだんだん大きく大きく膨らんで大きな収穫に!

ことの始まりは12月31日の夜、12月31日24時に切れてしまうJALマイレージが中途半端に13000マイルほど残っていることを思い出したことから。

慌てて、もったいないのでどこ行く当てはないけど、とりあえず15000マイルの国内特典航空券で北海道か沖縄でも取って日にちは後で変更すればよいと考え、JALのHPを開くと“国内航空券が12000マイル!キャンペーン”に目が眩む。

Img_3336期間は、変更不可の2月28日までなので北の寒い所は欠航の可能性もあるから→南だ!→冬の沖縄には魅力なし!→九州だ!時刻の変更等融通がつきやすい便数の多い所にしよう→→→福岡に決まり!クリック!という行き当たりばったりな選択で12000マイルで福岡の特典航空券を手に入れた(残り1000ポイントは捨て)。

後日、福岡便を手に入れたことをN女史に話すと「私も行く~♪」と同じ便の航空券を取るノリの良さで同行に。

航空券は手に入れたけど目的もなく当てもない(目的は31日で消滅してしまうマイレージが惜しくて特典航空券を手に入れることだったのだ...)

Img_3345でも思い出した! 福岡=ここを覗いてくれるRさんがいる!そこでコメント欄に「福岡に行くのよ」と書き込んだら「案内するわ♪」

また、そもそもRさんはN女史のブログを覗いてた方でそのN女史も一緒なので、メールのやり取りに盛り上がり→「その前に東京に行く」→28日東京で会おう!と。(参:29日の記事)

Img_3420 本当にネットはすごい!全く縁もゆかりもない地のお方とを結び付けてくれるのだからね。

話がゴチャゴチャしたけどとにかく福岡へ3泊4日の旅が決まったのだ。

Rさんとは3日目に会うことにして3日のホテルは早々と決まったが、1日目2日目は?まだ決めてなかったんですよぉ。

Img_3344_2適当なバスツアーもないので結局いつものようにレンタカー借りて走り回る予定で、さぁてどこに行くか?サスペンスドラマでやってたあそこ、焼き物のあそこ、海を眺めたいからあそこ...とコースと泊まる所を決める←これが旅の楽しみの半分。

もう一つ旅をするには問題が...TORAをどこに預けるか、大きな問題です。

.Img_3437

※画像は本文と全然関係ございません。ただあんまり寒くってあの日々が懐かしいから。

※今日は冷たい雨の土砂降り、着物仲間と集まる予定が中止...こちらは雨だけど大雪らしい。せっかく用意した仕度をどーしよー。

|

« ビビリー証明 | トップページ | ビンボー料理と »

コメント

ご子息、お預かりしましょうか?w

投稿: キナコの子 | 2008年2月 3日 (日) 11時05分

うちも預かってもいいんだけど、
4日後にTORAがノイローゼになっている可能性あり。

投稿: mamida | 2008年2月 3日 (日) 11時25分

あれま、もう書き込みが!

キナコの子さん

とりあえずリリ母ちゃんの所を予定してます。
ヌクヌク生活なのであちらで雪に触れさせ「冬」を体感させるのも良いかも。
今日は相当積もるらしいからね、東京もでしょ?
こちらは全然雪の気配はありませーん。


mamidaさん

ノイローゼか...犬や猫だってあるからねぇ。
ペットホテルに預けなくてはいけなかった時
旅行から帰り、ニャンコもワンコも家に戻ってきたのに挙動不審になってました。
そんなときは「生肉を食わせるのが良い」と言われ(根拠は?)
豚より牛を奮発してあげました...それは効果てきめん♪
だから、松坂牛(←TORAの好みだから)付きで返してくれるなら預けるわ。

投稿: キナコ | 2008年2月 3日 (日) 11時51分

福岡へ来て頂けるんですのよ(^^♪

お待ちしておりますわぁ~~
計画ももう立てて、食事どころ予約致しました(意向も聞かずに)。

しっかし、ご子息贅沢ですわね、親に似て。

投稿: ROCO♪ | 2008年2月 3日 (日) 18時59分

ROCO♪さん

何をおっしゃいますの、TORAにかこつけてこの私めが食いたいのでございます。
TORAはまだストレスで挙動不審になったことはありませんが
時々お肉料理のとき生肉を少~し分けてあげると
「オイラ この肉が大好きです♪これからも食わせてください!」
と尻尾をぶんぶんに振り回します。
ま、年に何回もありませんけどね。

投稿: キナコ | 2008年2月 3日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビビリー証明 | トップページ | ビンボー料理と »