« 昨日は夜話の茶会へ | トップページ | 夜話へはこれで »

2008年2月27日 (水)

き・き・奇遇!

「昨日の強風で○○が倒れてますよ」

080214020 と、ある現場のご近所さんが連絡してくれたので午後手土産持って私が(他に行ける者がいない)現場に行く。

昨日昼に行ってた時は何でもなかったのに、午後から風が強くなってたからね...か弱い私が一人で倒れているものを起こし、修復作業の手配をしてとりあえず終了。

帰る前に連絡してくれたお宅に伺ってお礼を言っておこうと手土産持ってピンポ~ン♪

「どちらさま?」「連絡いただきました○○○の△△です」

「はーい」の返事と共に連絡の主さんが顔を出す...

「今日は連絡ありが...あらーーー ●●さんじゃなーい?

と丁重にお礼を述べるはずが途中で奇声に変わり オバサン二人で

080214022やだー △△さん? え~なんでここにいるの? 名古屋じゃなかったの? わぁー懐かしい! 何年振りい? 高校卒業以来よ!40年振り以上よお! と大騒ぎ♪ 

そうなんです連絡をくれたのは高校時代の友人だったのです。

それも卒業してから会うこともなく、風の噂に結婚で名古屋に行ったとかは聞いていたけど...そのまま、その後四十数年の時が流れ白百合のような乙女は還暦のオバサンに変わり果てたけど変わってないのよねぇ。

これから現場に行く楽しみが増えました。 

|

« 昨日は夜話の茶会へ | トップページ | 夜話へはこれで »

コメント

最近、宗教の訪問で、小さい子を連れて回ってくるアレ・・同級生で参っちゃった・・・
その前の選挙。候補者の娘さん、小学生の頃ちょっとご縁が会った人。
こちらはすっかり忘れているのに、名前がすらすら出てくるの。驚いた!!
こういうのは、うれしいご縁ですね。

投稿: しんのすけ | 2008年2月28日 (木) 08時22分

・しんのすけさん

私にも選挙になると「久し振りね~お元気~」と仲良しだったことを強調する「自称友人」がいます。
そういうことができる人の面の皮ってどんなに厚いか見てみたい...いや見たくない!
この友人とは、そこで会えるなどという接点の何もない所で遭遇したのですから驚きです。
向こうも私が何故そこにと思ったでしょうね。
連絡の電話がクレームではなく親切で掛けてくれているのだと分かり好印象を持ってピンポ~ンでよかったわ。
反対にクレームだったらこんなご対面にならなかったかも。

投稿: キナコ | 2008年2月28日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は夜話の茶会へ | トップページ | 夜話へはこれで »